クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.10 (Fri)

フォーチュンスタンド到着報告~お洋服が作りたくなってしまった♪


ドールサイズの袖まんじゅうを作ったつもりでしたが、

ミディの袖にはギリギリ太くて通らず・・・

ズボンにアイロン掛けてます(-_-;)
DSC09078.jpg

でも、結構便利♪


 * * *


本日久々フォーチュンスタンドの到着報告です!

みーたんさんちのフォーチュンさん♪

DSC_0203.jpg

みんなお洋服着てるーー!

フォーチュンさんもかわいいけど、
それぞれ異なるデザインのお洋服もカワユイ!!

ウチの子たちはほとんど裸ん坊だから・・(^^ゞ


>可愛らしくて大喜びしております。

と、コメントが♪

やったね!!(^^ゞ


それにしても・・
私の見たことのないフォーチュンさんがいっぱい!!

そんな可愛い子たちにスタンドを使ってもらえて
私も幸せでございます(*^^*)


今回みーたんさんは、「3日後に発送」コーナーより
ご注文をしてくださいました。

普段のSHOPの受注販売のシステムがあまりよくわからず、
なかなか注文することができなかったそうなのです。

今開催中のシステムはわかりやすかたとのことで、
無事お届けできて本当によかったです(*^^*)

カラーは選んでいただけませんでしたが、
普段は販売していないカラーも含まれているので
ちょっとだけレアかもしれません(^^)

DSC_0204.jpg

いや~~こうしてじっと眺めていると・・

フォーチュンさんのお洋服を作りたくなっちゃうよ!!

うん・・作りたいー!

そうだ、作ってみよう(^^)


みーたんさん!

みーたんさんのおかげで、また新しいモノづくりが始まりそうです。
(完成するかはわからないけど・・・^^;)


素敵な写真をありがとうございました!!

(*^^*)


フォーチュンスタンド  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.12 (Sat)

スタンド到着報告~5年前も彼らに癒やされました♪


みなさまからいただく完成報告や到着報告。

いつも本当にありがたく拝見しています(^^)


ちょっと前後してしまうのですが、

今日は・・
つい先日届いたフォーチュンスタンドの到着報告を。

Yさんからいただいたお写真です。
image1-2.jpg

仲良さそうに7匹ならんでいます。

本当に可愛くて本当に癒やされます・・・


日付が変わり本日は12日ですが、
ちょっと5年前のお話を・・・


フォーチュンスタンドは、ちょうど5年前に制作し
販売を開始した商品なのです。


初めてスタンドを作ったのはこの時なのですが、
とっても反響があり、すぐに商品化となりました。


効率よく制作し早くお届けできるよう、
初の販売ではフォーチュンスタンドのみにしました。

過去記事を確認したところ、3月5日に販売を
開始しているので、3月11日は制作真っ只中でした。


余震に怯えながらも、淡々と制作していたことを
今でも覚えています。


発送するにも郵便事情が混乱している地域も多く
お届けに時間がかかってしまった方もおられました。


この頃は、本当にいろいろな事が起こり
普通の生活をおくることが困難だったりしましたが、

フォーチュンスタンドを作っている最中は、
唯一無心になれた時間だった気がします。


フォーチュンスタンドを磨くたびに、
5年前を思い出す・・というのは嘘ですが
この時期になると色々と詳細に蘇るのは本当です。


震災後、数日間ブログに写真をアップできずにいたのですが、
フォーチュンさんのこの写真でやっと復活できました。

いまではこの時よりも増えているので、
更に大きな輪を作ることができそうです(^^)


しかし、現状はというと・・・


今日はそんなことを思う1日でした。


Yさん。

かわいいフォーチュンさんのお写真、
本当にありがとうございました!!

フォーチュンスタンド  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.03 (Wed)

フォーチュンスタンド到着報告~3匹目も無事に♪


2月4日(木)夜10:00より販売受付開始します。
このたびもどうぞよろしくお願いいたします。
passatempo++SHOP

*********************

先月届いたフォーチュンさんの写真!

Sさんより♪

CY66PfaUMAI9KUB.jpg
※衣装はディーラーさま作

昨年の時点ではまだ2匹だったとのことで、
3匹目をお迎えした先月、3個セットのスタンドが無事に埋まり
写真を撮って送ってくださいました(^^)

スタンドが届く前は、コロコロ転がっていたとのこと(^.^)

>凄く可愛いです!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
>今後は癒しとしてしっかり机に立たせて眺めて楽しみます♪

と、嬉しいメッセージを頂きました!

私のPCの横にも、いつも2匹か3匹のフォーチュンさんが立っています。

チラ見しながらキーボードを叩いているんですよ~

Sさんがおっしゃるとおり、本当に癒やされるんです。

うそだ~と思った方は、ぜひお試しください(^^)/


Sさんーー、なんとも雰囲気のある写真を撮ってくださり
ありがとうございました!!

(*^^*)


 * * *

ちなみに今現在、うちのPC前はこんな感じです。
DSC01563.jpg
※白いボードの後ろには22インチのモニタがあります。

昨日までショップサイトの撮影をしていたので
めずらしく勢揃いしてます♪

フォーチュンスタンド  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.26 (Mon)

フォーチュンスタンド到着報告~お揃いパーカーで♪

本日、4月受注分の発送が完了しました。
お待たせして申し訳ございませんでした。

到着メールやお写真など・・・
いつも楽しく読ませていただいてます(*^.^*)
ありがとうございます!!

 * * *

今日は可愛い3兄妹?のご紹介で~す♪

そらの虹色おさんぽ写真のそらまめさんより。
※音が出ます

ふんわりしたとっても素敵な写真が届きました(^.^)
そらまめ074 (2) - コピー

フォーチュンさんもかわゆいのですが、
後ろのステンドグラスのような飾り?も素敵です。

>ずっと立てられなくて困ってたので
>とてもうれしいです。

と、メッセージをいただいたのですが、

まさしく私も、スタンドを作るまでは
いつも机の上で転がっていました(^^ゞ

やはり2本足で立ってくれると可愛さ倍増ですよね♪

そらまめさん!これからもぜひ、
フォーチュンさんの撮影に使ってくださいね!

素敵な写真をありがとうございました。

(*^_^*)

 * * *

発送作業が完了し、早速ビーズ遊びをしようと思いましたが

フォーチュンさんの記事を書いていたら
こんなキットを購入していたことを思い出しちゃいました(^^ゞ

急きょこちらの制作に変更です。

ただいま、おゆまるを熱湯につけている最中です♪
2014_0526_01.jpg

なかなか楽しいぞ。


以下宣伝です(^^ゞ

私が作っているのはこちら。


アヒルキットも可愛い♪

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.22 (Thu)

フォーチュンスタンド到着報告~12ケロ集合!!

4月17日ご注文分の発送スケジュールです。
発送1
お待たせしてすみません。
もうすぐお届けできますので、
楽しみにお待ちいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

 * *

今日は4月初めにいただいたフォーチュンスタンドの
到着フォトをご紹介しま~す♪

天使のお仕事のおばさんよりいただきました(*^_^*)

HNが“おば”ということなので、
おばさんと呼ばせていただきます(*^^)v


12ケロ、全員集合~!
IMG_5462.jpg

フォーチュンさんを数える単位は、
「匹」ではなく「ケロ」らしいです(^.^)

ちなみに我が家は13ケロか14ケロ。(ちゃんと数えていない^^;)


こちら、ブロ友さん作の「きのこガーデン」。
IMG_5464.jpg

リアルなのにすっごく可愛い♪

壁かけにもなるんですって!
こちらの記事に詳しく載ってます。

カエルときのこは本当に相性がよいですね~(#^.^#)


時間があったので少しブログを遡ってみると・・・
フォーチュンさんたちの温泉旅行の記事が!!

カエル温泉

スタンドが大活躍していてとてもうれしい反面、
クリアだし、落っことしたら見つからないよ~~
と、心配にもなりました(^^ゞ 無事だったかな?

ワンダさんは濡れても安心なので、
温泉旅行に連れて行くには最高ですよね!

ぜひまたスタンドとともに連れて行ってあげてくださいね!

最後にこちら・・

ドミノ倒しのフォーチュンさんたちをお楽しみください(笑)

かわいい~~(>_<)♪

おばさん!!

スタンドをめいいっぱい楽しんでくださって
本当にありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします。

(*^_^*)


フォーチュンスタンド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.26 (Wed)

フォーチュンスタンド到着報告~同じポーズ♪


かわいいフォーチュンさんの写真が届きました(*^^)v

retoさんより♪
reto_NEC_0044.jpg

後ろのシールと同じポーズをとろうとしているのでしょうか?!、

フォーチュンさんの腕のジョイントではちょいとキビシイか~(>_<)

でも・・・努力はとっても伝わります(*^_^*)

>足にピッタリフイットな上に、安定して立たせられるのに
>感動しました(*^^*)

と、うれしいメッセージも頂きました。

retoさん♪

可愛いお写真、ありがとうございました!!

(*^_^*)


 * * *


次回、サンダルの新作もつくっています♪

正確に言うと新作ってほどでもなくて、

ちょうど8年前に作っていた形を復活させます(^^ゞ
2014_0326_02.jpg
※こちらは2006年4月頃の写真です。

ビーズサンダルとはソールの形状が異なりますが、
大きさはほぼ一緒です。

ちょっと厚底すぎるかな?と思ったので
ただいま少し低めに修正中です。

予定しているのは、こちらのリボン飾りとビーズ飾り。
2014_0326_01.jpg
※以前リボンに使っている茶色の革紐は、現在手に入らなくなってしまいました。

ビーズ飾りのほうは、今回初めて作ってみたのですが・・
自分で言うのもなんなのですが、すごく可愛いです(^^ゞ


以前ご紹介したこちらのトングサンダルの復活を
要望されることがたまにあるのですが、

今回こちらは作っていません。ごめんなさい<(_ _)>


※ショップ再開はブログとメルマガでお知らせします。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.16 (Thu)

フォーチュンスタンド到着報告~スタンドと一体化♪


先日のドールショウで購入した毛生えフォーチュンさん。

開封し、ヘアチェンジしました(^^ゞ

お披露目・・の前に、

到着報告です♪

先月中旬maziponさんよりいただきました!!
mazipon_ワンダさん

それぞれのカラーに合わせたスタンドをチョイス。

すっかり一体化してますね(^.^)

>うー、かわいいっ!!買ってよかった~

と、大変喜んでいただきました! イェイv(*^^)v

着ているワンピは手作りかしら?!
こちらも可愛い~(>_<)♪

スタンド以外にもいろいろなキットをお求め
いただいたのですが、なかでもソファーキットは
冬休みに娘さんが制作するそうなのです!

うれしいな~
無事完成したかな~
カロリーメイト、食べ過ぎてないかな~

私はカロリーメイトの食べ過ぎで体重が増えたので
そのことがちょいと心配です(^_^;)

maziponさん!
可愛いお写真ありがとうございました♪

他キットもがんばってくださいね!!

***

ヘアチェンジしたフォーチュンさん。
2014_0116_02.jpg

本当はお団子ヘアにしたかったのですが、
張りがありすぎてできなかった^^;

当分このままで飾っておく予定です。

※個人的には「髪の毛はなくていい…」と感じた今日この頃^^ゞ


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

フォーチュンスタンド到着報告~ウサギゴケに戯れる♪

≪SHOP進捗状況≫
25日より、発送作業に取り掛かります。
3/30付ご入金の方・・・25日までに発送予定
3/31付ご入金の方・・・26日までに発送予定
4/1付ご入金の方・・・27~30日までに発送予定
以降ご入金の方・・・1か月以内に発送予定です
大変お待たせしておりますが何卒よろしくお願いいたします。

******************************************

いつも100円ショップで購入していた緩衝材が
最近ちっとも入荷されないんです。
白い発泡タイプのやつ。
安くて薄くてとても重宝していたのに・・・


さて!本日到着報告です♪

ココさんより、ちょうどひと月前にいただきました(*^^)v

toe_DSCN2504.jpg

フォーチュンさん、飛んでます。

地上の3匹が拍手しているみたいだ~^^

toe_DSCN2507.jpg

そして踊りだすのでした(笑)

おまけのメモスタンドを最大限に活かしてくれた
何ともカワユイお写真です♪


ただ・・気になっちゃうんですよね~~

鉢の「ウサギゴケ」ってプレートが・・・


ウサギゴケってなんなんだ??と、検索ちゃん。

わ~うさぎだぁ!!
640px-Utricularia_sandersonii_flower.jpg
※ウィキペディアから借りてきました。

食虫植物だそうです。

ウサギゴケに戯れるフォーチュンたち・・・

どちらもカワユイ♪


ココさん!

可愛いお写真ありがとうございましたm(^^)m

追加のスタンド、もうすぐお届けできます。

楽しみに待っていてくださいね!!

よろしくおねがいしますm(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.25 (Tue)

到着報告~メリークリスマスなフォーチュンたち♪

≪12月14日までのご注文分発送状況≫
12/25現在 12/8までにご入金の方への発送が完了しました。
あさっての27日で全てのご注文の発送が完了します。
大変お待たせいたしました。

*************************************************

いつの間にかクリスマスになっていました^^;

日本ではクリスマスを一日でも過ぎてしまうと、
クリスマス飾りを片付けてお正月の準備に入りますが、

こちらの可愛いカードは当分このまま飾っておきます^^
2012_1225_01.jpg

フォーチュンさんがガリヴァー状態ですが・・


ではでは本日到着報告です~♪

こんなクリスマスな到着フォトが届いたのは11月の初め。
tena_リース

私的にクリスマスは12月に入ってからが解禁なので
その時まで大事に保管しておりました(^^ゞ

しかし12月初めはバタバタとしてしまったので、
結局クリスマス当日のお披露目となりました。

MOKUさんよりいただいたお写真です。
tena_おうち

前回のハロウィンのときもMOKUさんから写真をいただき・・
クリスマスまでも他力本願でやり過ごそうとしている私です^^;

小さなリースが可愛いです。
※フォーチュンさんにとっては大きいか・・^^;

スタンドもこんな風に工夫してくださいました♪
tena_お気に入り

メモスタンドはとっても簡単なキットだけど、
みなさんそれぞれ工夫して使ってくださり、
私のほうが参考にしています(*^_^*)

MOKUさん、このたびも本当にありがとうございました!


今年も残りあと一週間。
え?・・もうお年玉企画??早いな~(笑)

どうしよう、全然時間が無いぞ^^;
とりあえず、来年のお年玉抽選会の日時を調べておこうっと。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.08 (Thu)

フォーチュンスタンド到着報告~今日はお2人♪


(たぶん)30年以上振りに図書館に行きました。

雑誌が充実していてビックリです。

コンビニで気になったけど買うまでに至らなかったものは

これから図書館でチェックしようと思います。


あとね、ブライスの本も2冊ありました。

黒っぽい大きい表紙のやつと、アロハな感じの2冊。

※タイトルまで記憶できなかった・・(~_~;)


それだけでなく、おでこちゃんとニッキが表紙の

「手づくりの小さなお洋服」もありました!

型紙もしっかりついていました。


最近の図書館は・・スバラシイ!!

****************************************


今日はフォーチュンスタンドの到着報告です^^

先月初旬にいただいたおふた方♪


最初に Upっぷ!のさくらごろーさんより。

sumi_121007.jpg

3匹のこぶた・・じゃなく、かえるです^^


手の開き具合が微妙に違うところがカワイイ。


でね、

さらに可愛い写真がこちらにありますの。


かえる、立つ。


得意気なかえるさんを見守るPFさんが可愛すぎます!


スタンドのお届けに約5週間。

本当にお待たせしてしまったのですが・・・


到着した翌日のお出掛けに間に合ったとのことで、

本当によかった~~♪


これからも旅のお共にしていただければ嬉しいです。

注!)落とすと探すのが困難なので気を付けてくださいね~_~;



そしてお次は・・

着々と増殖中のKさんより^^

先月の時点で16匹だそうです!!


フォーチュンが増えるということは、

スタンドも増えるわけで・・


3個 → 13個 → 23個・・・となりましたm(^^)m


前回いただいたお写真は迫力満点フォトでしたが、

今回はNEWスタンドを早くも4匹が物色中^^
kuma_NEC_0471.jpg

かわええ~~(#^.^#)


どの子ににどのスタンドが割り当てられるのか・・・

興味津々です♪


さくらごろーさん、Kさん、


このたびはカワイイお写真ありがとうございました!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT