クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'03.06 (Fri)

今度はワンダさんにあみあみ♪


プチにぴったりとおもったらミディにぴったりだったという
このとき編んだワンピ。

そのお隣のページに載っていたセーターとパンツも
編んでみました♪
2015_0306_01.jpg

今回はワンダさんに(^.^)
2015_0306_02.jpg
※今回も使った糸はハマナカ純毛中細です。


なかなかピッタリではないでしょうか?!
2015_0306_03.jpg

セーターの脇の部分がちょっともごもごしていて、
着心地は少々悪いかもしれませんが、
シルエットはとても可愛らしいと思っています。

ていうか、この本はワンダさんサイズというわけではないですしね(^^ゞ

それなのにこんなにちょうど良く完成して、嬉しい限りなのです♪


ただ・・
ちゃんと完成しているかというとそうではなく・・

後はこんな状態です(~_~;)
2015_0306_07.jpg

セーターは4つ、パンツは2つのパーツを合わせているので、
最後の糸処理が合計12本あるんです。

その処理が面倒で、まだしていないのです。
2015_0306_04.jpg

編むのは楽しいのに、この糸処理がね~

こんなこと言っていてはいけないんですけどね~~^^;


使った毛糸は本とは違います。


ワンダーフロッグ  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

クリスマスですね♪今年も残り1週間・・

 
イブの夜。熱が出て1日寝てました(^^ゞ

薬を飲むのが嫌いなので、ただひたすら寝ます。
無理せずに寝るだけで結構治ります。(私の場合)

今日はクリスマスですが、我が家は何にも飾り付けしてません。
片づけることを考えると面倒で・・・^^;

しかし!唯一Xmasを満喫しているのはこちら。
2014_1225_01.jpg

フォーチュンさんたちです!

素敵なカードが届きました(*^^)

しかも、片付けるのも簡単~(^^ゞ
2014_1225_02.jpg

来年も使わせてもらおっ♪
ワンダーフロッグ  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.13 (Wed)

水槽を立ち上げて1か月とすこし♪

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】

6月5日ご入金の方・・・発送完了
6月6日ご入金の方・・・発送完了
6月7日ご入金の方・・・発送完了
6月9日ご入金の方・・・発送完了
6月10日ご入金の方・・・発送完了
6月12日ご入金の方・・・発送完了
6月13日ご入金の方・・・発送完了
6月14日ご入金の方・・・8月14日発送予定

お盆時期や天候の関係で、郵便物の送達遅延が発生する
可能性がございます。恐れ入りますがご了承ください。
日本郵便からのお知らせ

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

明日でやっと前半の発送作業が完了します。
大変お待たせしました。

あさっては1日のんびり自分の時間を過ごし、
その後は中盤の制作&発送作業に入る予定です。

「自分時間」には、これを作る予定です♪
2014_0813_06.jpg

楽しみだ~(^.^)

 * * *

こちら♪またまた涼が届きました。
2014_0813_01.jpg

360度、どこからも楽しめるカード。
フォーチュンが入るのにも丁度良いサイズの水槽です♪

ちなみに・・実際に水槽に入っているフォーチュンさんは、
現在、ボディにたくさんの稚貝がくっついております。
2014_0813_04.jpg
小さすぎて写っていませんね^^;

カエルが貝を育てております(*^_^*)


1か月前はこんなにスカスカだった水草ですが、
すくすく育って今ではこんなにモジャモジャになってます。
2014_0813_02.jpg

超~癒されます(^.^♪

 
ワンダーフロッグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.06 (Wed)

涼が届きました♪

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】

6月5日ご入金の方・・・発送完了
6月6日ご入金の方・・・発送完了
6月7日ご入金の方・・・8月7日発送予定
6月9日ご入金の方・・・8月7~9日発送予定
6月10日ご入金の方・・・8月9・10日発送予定
6月12日ご入金の方・・・8月11日発送予定
6月13日ご入金の方・・・8月12・13日発送予定
6月14日ご入金の方・・・8月14日発送予定

お盆時期や天候の関係で、郵便物の送達遅延が発生する
可能性がございます。恐れ入りますがご了承ください。
日本郵便からのお知らせ

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

関東地方は毎日暑くてたまりませんね(^_^;)

クーラー嫌いの私でも、さすがに日中はつけてます。

ああ・・

かき氷やさんが近所にあればいいのにな・・・(^.^)

フォーチュンさんサイズのかき氷屋さん♪
2014_0806_01.jpg

かわいい(^.^)

こちらは水族館♪
2014_0806_02.jpg

届いたカードで涼を味わっています(*^_^*)
 

そうそう!
明日から雨雲レーダーの観測性能がアップするんですよね!!
楽しみで仕方がありません。

ちなみに・・・
現在の私のPCはいつも雨雲レーダーが表示されています。

いわゆる・・定点観測好きなのであります。

お天気だけでなく、道路のライブカメラをただただぼーっと
眺めているのも大好きなのです(*^_^*)
 
 
ワンダーフロッグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.27 (Tue)

ミニミニアニマルキット、フォーチュンと相性良すぎ!!

4月受注分の発送は26日に完了しました。
お待たせして申し訳ございませんでした。

到着メールやお写真など・・・
いつも楽しく読ませていただいてます(*^.^*)
ありがとうございます!!

 * * *

今日は昨日の続き・・・

熱湯に浸けたおゆまるをクネクネ。
2014_0527_01.jpg

模るのが難しそうに思えたおゆまるですが
意外にも簡単に蓮の葉らしきものができました(^.^)
2014_0527_02.jpg

艶々していてとてもきれいです。
(ちょっと指紋が付いちゃったけど^^;)

これができればあとは木をカットして
じゃんじゃん板にのせていきます♪
2014_0527_03.jpg

レイアウトに少し悩みましたが、
結局は写真の通りにのせていきました(^^ゞ
2014_0527_04.jpg

スタンドをつけたままのフォーチュンさんを置く場所を
しっかり確保して・・

完成~~♪
2014_0527_07.jpg

思っていたよりも可愛くできて大満足。
2014_0527_08.jpg

フォーチュンさんと相性良すぎ!!
2014_0527_09.jpg

あ~~ん、ミニミニアニマルキット~

ほかの種類も欲しいよ~~(>_<)


以下、またまた宣伝です(^^ゞ





テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.23 (Sun)

キューピーさん用の靴♪


キューピーさん用の靴♪
2014_0223_01.jpg

なんと6足130円(*^^)v

ちっちゃくて可愛いので買ってみました。

でもでもうちにはキューピーはいません(^^ゞ

フォーチュンさんには大きすぎるということは、
買う前から当然分かっていたのですが・・・

バランスを整えたら自立しちゃいました♪
2014_0223_02.jpg

お風呂ブーツみたいだけどね^^;
2014_0223_03.jpg


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

やっぱり切るのかわわいそうなので・・・♪


髪の毛はいらないな~と思い、

バッサリ根元から切ってしまうつもりでしたが、

やっぱりかわいそうになり・・・

お団子ヘアで落ち着きました♪
2014_0203_01.jpg

ねじねじして刺繍糸で結んだだけですが、
かなりしっかりしたお団子になりました(*^^)v
2014_0203_02.jpg

ちょっとさみしかったので・・

樹脂粘土で作ったお花をのせました♪
2014_0203_03.jpg

うん。 これでいいや(^.^)
2014_0203_04.jpg

当分このままで飾っておこ~


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

サンタがいっぱいやってきた♪

SHOPより。
11月にお受けしましたご注文の商品は
12月20日にすべて発送完了しました。

長くお待ちいただき本当にありがとうございました。

キットの不備やご不明な点などありましたら
ご連絡いただけると幸いです。

尚次回オープンは来年1月を予定しています。
詳細が決まり次第ブログとメルマガでお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。

****************


クリスマスを前にサンタがいっぱいやってきました♪
2013_1223_01.jpg

いろいろな職業のサンタさんがね
2013_1223_02.jpg
いっぱい楽しませてくれたり労ってくれたり・・
癒してくれたりするのです。


今の私には、「バリスタサンタ」からの右ページにある
メッセージが心にジ~~ンと響きました。
2013_1223_03.jpg

素敵な本をありがとう。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.01 (Fri)

大きなワンダさん専用のスタンドの詳細です※追記あり

本日2度目の更新です。


フォーチュンさんの次は大きなワンダさん。

大きなワンダさん専用のスタンドです♪
wanda_stand_03.jpg
※こちらはキットではなく完成品です。

制作からかなり短期間での商品化なのですが、
特に問題ないと判断しましたので販売したいと思います。

少し前のこちらの記事でもご紹介しているので手短に^^;

すみません。サンプルをこれしか作っていないですm(__)m
wanda_stand_09.jpg

ブライススタンドのように革とクラフトバンドの色は
お好みで選んでいただけます。

もちろん足もとのワイヤー部分の色も選べます。
wanda_stand_08.jpg

こちらはワイヤーがゴールド(オレンジみたいな色です)
革がブラック、クラフトバンドがチェリーで作ってみました。
wanda_stand_11.jpg
※ワンダさんの素材は黒の革に直接乗せても色移りはしませんでした。

和風にと制作したつもりだったのですが、そうでもなかったので
小物を置いてごまかしました。

余談ですが、お隣のブライスサンダルも赤と黒とゴールドの
ビーズを使って和風に仕上げました。
ステッチ穴はあえて開けていません。


ワンダさんの足の向きに逆らわないようにワイヤーを
取り付けているのですが、
wanda_stand_04.jpg
まず最初は体の角度をこのくらいにして
装着してみてくださいね。

写真には写りづらいのですが、長時間立たせて置いておくと
うっすらとアルミの跡がつくことがあります。
wanda_stand_05.jpg
ウェットティッシュなどで拭うとすぐに取れます。

ただ、あまりグイグイときつく差し込むと足に傷がついてしまう
ことがあるかもしれませんのでお気を付けください。

ワンダーフロッグ専用スタンド の詳細動画

こちらは1つ650円での販売となります

土台にはフォーチュンワンダさんがスタンドごと乗ります♪
wanda_stand_07.jpg

重さのあるものを持ってもなかなか安定してくれます(*^_^*)
wanda_stand_10.jpg
※この持ち方・・右手だけしか出来ないんです(*^^)
追記:すみません!この持ち方できないと後で判明しました。
申し訳ございません!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.26 (Sat)

ワンダーフロッグ専用スタンド の詳細です

ワンダーフロッグ専用スタンド の詳細です



詳細記事はこちらにございます。

passatempo++SHOP

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT