クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.15 (Thu)

クチュリエのスタンプ・・・やめます^^;

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪

12月23日(金祝)~1月2日(月)
この間のご注文の受け付けはお休みさせていただきます。

尚、発送業務やお問い合わせメールは受け付けています。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********

クチュリエのスタンプ、

そろそろやめようと思います^^;


スタンプしないだけでなく、

開封すらしなくなっている状態なので・・・

2011_1215 _01


また違うシリーズを物色中です^^;

やっぱり、編み物系がいいかな~~(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

クチュリエ4つ目!!動画でご紹介♪

すでに・・届いています。

4つ目・・・

クチュリエのスタンプ。


ほとんど刺繍はできていませんが

今まではとりあえず開封して、
紙にスタンプするくらいはしていました。


だけど・・

今回届いた4つ目・・・

とうとう何もせずに引き出しへ・・・(-_-;)


あ、でもね、

開封シーンを動画撮影しました。

めちゃめちゃ暇な人しか見てはいけません。

ただただ開けて閉まっただけなので^^;




本来は引き出しにしまうのではなく、
こうやって楽しむべきスタンプです(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

クチュリエの刺繍スタンプ~女の子が3人になりました♪

ブログのリンクでとても便利だったドリコムRSS。
とうとう来月終了してしまいます。

ライブドアのブログロールへの移行を促されているので
一応使ってみたんですが、私にはちょっと使いづらかったです。

なのでいろいろと探してみたのですが・・・
画RSS」が使いやすく、すでに切り替えました^^

良かったらチェックしてみてくださいね♪

※使い方などの質問はお受けできませんm(__)m

************************************

先日届いたクチュリエの刺繍図案。3回目^^

今回もカワイイです(*^_^*)
2011_0826_01.jpg

いつものように、紙にスタンプしてみました。
2011_0826_02.jpg

これで3人♪
2011_0826_03.jpg

カワイイー^^
2011_0826_04.jpg

刺繍もしてみました。
2011_0826_05.jpg

結構大変で、ここで飽きてしまいました^^;

4回目が届く前には完成させたいけど・・・無理かも(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

クチュリエ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
こちらのバナーより入れます。
右上の検索に「刺繍図案」って入力すると、ヒットしますよ^^

本はアマゾンでも買えます♪


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

刺繍図案にもなるとっても可愛いスタンプ~2回目♪

7月15日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

***************

本日、クチュリエの2回目が届きました♪

※1回目に届いたセットはこちら

今回のセットはこちらです(*^_^*)
2011_0725_01.jpg

お着物姿! ウレシイ~

でも、傘は柄がないの。
2011_0725_02.jpg

持たせるとこんな感じだけど、
柄があってもいいんじゃないかと・・・(ま、いっか)


もうね~、2回目が楽しみで楽しみで仕方なかったぁ~


なんでかって言うと、

こうやって手を繋がせたかったから!
2011_0725_03.jpg

お着物の女の子は、片手が上がっているから
こっち側にしか繋げません。


1回目と2回目、全部押すと・・・
2011_0725_04.jpg

ちょっとセンス悪いかな?!押し方・・^^;

刺繍しなくてもカワイイ~~


前回撮り忘れた「刺繍の仕方」。

こんな感じで、くわしく載っています。
2011_0725_05.jpg


私・・色の組み合わせに悩むほうなので、

糸のカラーも指定されているといいな~って思いました。


いや~~ホント、このハンコセット。

大満足です(*^_^*)


クチュリエ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
こちらのバナーより入れます。
右上の検索に「刺繍図案」って入力すると、ヒットしますよ^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


本はアマゾンでも買えます♪


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

刺繍図案にもなるとっても可愛いスタンプが届いた♪

本屋さんで280円で買える、クチュリエのカタログ。



見ているだけで本当に幸せな本です。


先々月まで届いていた、刺繍のキットがたっぷり残ってますが、

あんまり可愛くてついついポチってしまったのがコレ。


「集まるほどに物語が広がる
 刺しゅう図案にもなる女の子スタンプの会」


今日、第1回目が届きました♪

2011_0624 _01

女の子の他は、猫ちゃんとカゴバッグ。

スタンプが分かれているから、こんな風に押せます^

2011_0624 _02

しかも・・・刺繍図案にもなる!!


私はまだ刺繍はできていないので、

ちょいと本から拝借(^^ゞ

2011_0624 _04

こんな風にね、刺繍できちゃうの。


そして・・・

どんどん集めると、女の子がみんな手を繋げちゃうの!

2011_0624 _05

写真に撮り忘れたけど、

ちゃんと、「刺繍の仕方」が付いているので

刺繍が初めての人にも大丈夫だと思いますよ♪


私はですね~~

ブライスのスカートに押して、刺繍したいと思っています。

すごい、楽しみです(*^_^*)


クチュリエ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
こちらのバナーより入れます。
右上の検索から「刺繍図案」って入力すると、ヒットしますよ^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


本はアマゾンでも買えます♪


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.31 (Thu)

刺繍がたまってるんです

クチュリエがたまってるんです・・・(・_・;)

2回目もまだこれしかできてません。

2011_0331_05.jpg

私、サテンステッチが超苦手なのですが、

このロング&ショートステッチ・・・

2011_0331_04.jpg

さらに苦手です。


開封すらしていない3~5回目のキット。

2011_0331_02.jpg

全6回なのであと1回で終了。

6枚のステッチを飾ろうと思い、
額を6個購入済みなんです。

いつになったら飾れるのやら・・・^^;


コーヒーでも飲みながら考えます。

2011_0331_01.jpg


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.09 (Wed)

クチュリエ~3つめが・・・

時間が流れるのは早いもので、
もう3つ目のクチュリエが届いています・・・

2011_0209_01.jpg

今回のステップアップキットでは
ポケットティッシュケースに刺繍するみたいです。

2011_0209_02.jpg

カーボンが付いているから、自分で図案を写すのかも・・・
ちょっとめんどうだなぁ^^;

しかもまだ・・2つ目のキットも放置中。

やばいですね。

今週中に1月に届いた2つ目のキットは完成させたいと思います(*^_^*)


本日のフォーチュンさん
2011_0209_03.jpg

オレンジのスタンドを作ったけど、
フォーチュンよりちょっと薄かった。
オレンジの色味もちょっと違うかも。

ムズカシイネ

でも、これはこれで可愛いと思っております^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

couturier [クチュリエ] 手づくりからはじまるわたしらしい暮らし

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.04 (Tue)

相変わらず刺繍にハマってます♪

相変わらず刺繍ネタでスミマセン(^^ゞ

クチュリエの第1回目のステップアップ作品が完成しました♪
2011_0104_04.jpg

どこに飾ろうか迷うところですが・・・

とっても楽しい作業でした。

すでに2回目のレッスンも届いています。
2011_0104_03.jpg

私の得意な(?)ブランケットステッチがあります!
2011_0104_02.jpg

説明書きはやはり右から左に進める方法ですが、
右に進める場合の説明もありました。
2011_0104_01.jpg

なんかウレシイ♪

でも・・・

こちらは今月末までおあずけにします(^^ゞ

今月はシューズキット作りに専念です!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.29 (Wed)

毎日30分だけ・・・♪

毎日30分だけの刺繍タイム。

楽しくチクチクしていましたが、ちょっと間違えちゃいました。
2010_1229_01.jpg

小鳥の背中のサテンステッチの上の部分。

バックステッチはいらなかったようです。

見本はこう。
2010_1229_02.jpg

こういう失敗、いつもなら許せないんだけど
今回はこれで良しとします。


・・・多分。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
Couturier [クチュリエ] はじめてさんにもおすすめ!初回お試し特集

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

クチュリエ♪1回目のレッスンクロス完成!

クチュリエ「22種のステッチをしっかりマスター 
刺しゅう「きほんのき」レッスンの会」のレッスンクロスが完成!!

ちなみにこれは裏側。

すごいごちゃごちゃしていますが、
縫い始めも縫い終わりも玉留めしないのが基本らしいです。

そんなことも知りませんでした^^;

2010_1226_07.jpg

それにしてもごちゃごちゃですね~~
もう少しきちんと処理をしないといけませんね。
すごい面倒ですけど・・・

第1回目のステッチは・・・
・バックステッチ
・アウトラインステッチ
・フレンチノットステッチ
・サテンステッチ
の4種類。

こちらはバックステッチ。
2010_1226_04.jpg

そしてこちらはアウトラインステッチ。
結構良く使います。このステッチは。
2010_1226_09.jpg

で、これがフレンチノットなんですが・・・
わたし、このステッチって、玉留めと同じと思っていました。
2010_1226_05.jpg

その辺のことも詳しく解説されています。
とっても勉強になりました(*^_^*)

で、最後はサテンステッチ。
2010_1226_03.jpg
先日1本取りが難しい~~と書きましたが、
後に5本取り6本取りをやってみたら、もっと難しかったです(-_-;)

私、苦手かも。 サテンステッチ。

でも、すごく頻繁に使うステッチなので、
なんとか克服しないといけませんね・・・

布地の開いている部分にも簡単な図案が印刷されていて、
練習したての4種類のステッチを使い、刺繍します。

結構これが時間かかりました。

でも、完成すると嬉しい♪

きちんとアイロンをかけます。
2010_1226_01.jpg

いつも使っているパッチワークこて

刺繍部分をつぶしたくなかったからこれを使ったのですが、
なかなか綺麗にしわが取れない・・・

なので、結局普通のアイロンで仕上げました。
2010_1226_02.jpg

超満足。
額に入れて飾りたい。

たっぷり楽しんだ今回のキット。

しかしまだ終わりではない・・・

ここまではあくまでもレッスン。

これから本番のこちらを刺繍しないとです(^^ゞ
2010_1226_08.jpg

なんか、こんなに盛りだくさんで月に1,500円ってスゴイな~
木製のフレームまで付いて・・・

しかも今、6回エントリーキャンペーンをしていて
2~5回目は1,350円、6回目は750円なんです。

刺繍を基礎から学びたい方はお勧めです!!

もうすぐ2回目のキットが届くので、早く仕上げないと!!^^

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT