クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.24 (Sat)

タティングレース、難しい・・・

ちょっとナメてました^^;

タティングレース。

ムツカシイ・・・

ここで断念。
2010_0724_01.jpg

最後の処理とか、そういうの難しそう。

っていうか、どうも本では細かいところがよくわからない・・
一番知りたいところが省略されているような気がしてならない・・・

今度、動画で紹介しているサイトを探してみよう。

それでも???だったら、
お教室に参加したいと思います^^;

でも、シャトルにレースを巻くのが
なんだかとっても楽しいです♪

カチっ カチっ って (*^_^*)


ポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

タティングレース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.18 (Sun)

ちがうもんっ!アタシノセイじゃないもんっっ!!

ん??何これ?
2010_0718_02.jpg

あれ?これ・・もしかして・・・


タティングのシャトルじゃんっ!?
2010_0718_01.jpg

あれ?

キット発送が落ち着くまで、

道具は買わないって、

つい昨日言ってなかったっけ??



違うもーーーんーーーーーー!!

アタシノせいじゃないもんっっ!!

15日の記事を読まれた生徒さんが、
ラブレター(魔の囁き)とともに
タティングの世界に引き込もうとするのです…^^;
(ハンドメイド関連記事満載のこちらのブログを運営されています。)
2010_0718_04.jpg


正直・・・
あまりにもタイミングが良すぎて
イスから転げ落ちそうなくらい嬉しかったのですが、

すぐに取り掛かりたい気持ちと「ダメ!その時間をキット制作に!!」
という気持ちが渦巻き状態で、
途中「う゛っ~~う゛っ~~」と、変な声を出してしまいました。


とどめに・・・お教室終了後、
かいりさんからクロバーシャトルの使い方のコピーを受け取ってしまった・・・


1日就寝前の30分・・いや、15分だけやらせてくださいっ!


タティングレースを!!!


ありがとうございました♪


罰として、今日はポチっとしてくれなくていいです(-_-;)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

タティングレース  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |