クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017'01.24 (Tue)

完成報告~久しぶりのシューズキット♪


木馬のリボン刺繍キット。
DSC08514.jpg

楽しそうなので3種類買ってみました♪

さっそく明日やってみよう!

 * * *


本日完成報告です♪

昨年からコツコツと作ってくださっていましたが、
お写真をいただくのは今回が初めてのKさんより♪

簡単りぼんシューズキットと・・・
CxC6dzTUQAAeUoH.jpg

モカシンブーツキット1枚革ベストキット
お写真が届きました!
C1UHaIBUQAAW-Wi.jpg

最近はお洋服や家具キットの新作が多かったので
シューズキットの完成報告は久しぶりです(^^)

りぼんシューズは綺麗なぷっくりつま先。

モカシンブーツはやはり綺麗なステッチが施され、

どちらも完璧な仕上がりです!!


こちらは木型を使うボアブーツキット。
C1tqMGtUoAAo2OB.jpg

革ベストも一緒に着こなしてくださいました。

暖かそうな水玉のイヤマフと帽子については
passatempo++のものではないのですが、
なんだか革ベストとお揃いみたいですね(#^^#)


猫ちゃんワンピはKさんのお手製!

ミシンがうまく使えないとのことで、なかなかお洋服を
作る気にならなかったそうなのですが、

私のワンピキットの制作動画をご覧になり

>裾処理は両面テープで大丈夫、
>という情報を見て作ってみました。

とのことなのです。

参考にしてもらえて、とっても嬉しいです!


>制作動画は雑談も楽しくて、
>一緒に作っている感覚になれて素晴らしいです(^^)

と、メッセージをいただきましたが・・・

私としましては、とくに古い制作動画については
雑談をすべて消してしまいたいと思うくらい
今となっては恥ずかしくて仕方がありません(+_+)

動画の不具合確認のため、たまにチェックをするのですが
それすらちょっと辛いです(笑)

ぜひ、くだらない話はスルーしてくださいね(^^;


Kさん!

今回はたくさんのカワユイお写真を送ってださり、
本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします。

(*^^*)

C1tqPGqUkAAZj8a.jpg
シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.31 (Sun)

スニーカーキット完成報告~でも…履けるドールはいないのです(^^ゞ


やっと梅雨明けしましたね!
明日から8月です・・・

昨年の今頃は、角膜腫瘍を患い散々でしたが
今はコンタクトを正しく使っているので大丈夫です(^^ゞ

ただ、老眼は確実に進んでいます(T_T)


 * * * * *


本日完成報告です(^^)


猛暑の中、Sさんより届いたお写真はこちら♪

IMAG1232.jpg

ボアベストを着たフォーチュンさんトリオです。


真夏にボアベスト。

全然暑苦しく見えないのは、フォーチュンさんだからかな?


若干紐が長過ぎる子もおりますが(笑)
とても楽しく作ってくださったようで何よりです(^^)


そして手前のスニーカーキット!

とても形よく完成していますね(*^^*)


Sさんが私のブログを知ったきっかけは、
旧タイプのスニーカーキットの制作動画だそうで、

リニューアルして再販した際、
難しいかな・・と不安を抱えつつ、挑戦してくださいました。


画像からも綺麗に打たれたハトメが確認できます。

ちらりと見えるステッチも、とても細かく
確実に私よりも上手です(*_*)


>写真では紐の結びが下手なのがバレバレなのですが…^^;

あーほんとだ!これは私のほうが上手い!(笑)

どうやらSさん、紐の処理が苦手なようですね(^^)

コツさえ掴んでしまえば大丈夫と思いますよ!


そんなSさんよりメッセージを頂きました。

>履かせてあげられるお人形さんは持っていないのですが、
>どうしても作りたかったキットなのでとても満足です!
>自分の手で立体になっていく過程が本当に楽しくて、
>考えて下さったなかむらさんに感謝です!


なんとSさん。

頑張って作ってくださったスニーカーなのですが、
履かせるドールがいないらしいのです!

でも、お気持ちすごく分かります!!

私も、一切身につけないくせにアクセサリーキットを
買い漁って作りまくってますもん^^;

ただただ作ってみたいんですよね!


履かせるドールがいないのに作ってもらえるたなんて、
こんなに嬉しいことはありません。
作ってくださって・・こちらこそ感謝です。

もしもこの先履けるドールをお迎えした際には
ぜひ活用してくださいね♪


Sさん♪

今回もカワイイお写真を本当にありがとうございました!

編み物キット制作もがんばってくださいね~

(*^^*)


シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.24 (Fri)

下駄キット完成報告~やはり塗られていた!


以前からみなさんのブログで気になっていた
キャンドゥのウッドクラフトシリーズですが・・

昨日やっと数種類を手に入れることができました。

短時間で仕上がるみたいなので
近いうちに作ってみようと思いまーす!

余談ですが・・

キャンドゥの「ドゥ」って文字を打つのに
ちょっと苦労してしまいました^^;

「 D W U 」

すっかり忘れちゃってました(^^ゞ

 * * *


さてさて本日完成報告です。

添付写真を見た瞬間、

やっぱり!! と思った私。

20160607螳梧・蝣ア蜻浬geta

何が「やっぱり」かといいますと・・・

下駄に塗装が施されていたからです(^^)


お写真送ってくださったのは
毎度おなじみ+ 不定期散文日記 + のかなめさん♪


下駄キットを梱包している時から、
かなめさんはきっと、塗装するだろうな~と
予想をしておりましたが・・(^^ゞ

その予想は見事的中。

かなめさんのブログ記事にも、

>下駄キットは注文時に既に漠然と「着色しよう」と
>決めていたので、ステインで着色しました。

と書いてありました^^;


ちなみに・・こちらの下駄キットは、構造上
薄い木材を貼りあわせている箇所があり
塗装をすることをおすすめしていません^^;


私は自分があまり塗装に自信がないので、
制作動画での失敗を恐れて塗装動画は撮りませんでした。

自己責任で作ってくださったかなめさんに感謝!


しかも、木箱も含めてとっても綺麗な仕上がりで
モニタ越しにうっとり見つめてしまいます・・


ブログで付属の足袋キットについて、
とても褒めてくださってすごく嬉しいです!

ドールの足袋の型紙については色々思うところがあり・・

どうにかぴったりフットするものが作れないかと、
このとき数日型紙作りに没頭しました。

まだまだ完璧とはいえないのですが、
現時点では満足できています(^^)


とっても小さな足袋キットですが、
なんとなんとかなめさん、
この足袋キットをさらに小さく作ったとのこと!

マジか~~^^; スゴすぎる・・


その足袋を履いてくれているのがこちらのドール♪
20160607螳梧・蝣ア蜻浬wasoh
※緑の鼻緒は、お手持ちのちりめんをご使用。

ぽっくりは少し傾斜のあるネオサイズです。


小さなドールなのに、着ている着物が本格的!!

スヌードキットを付けてもらえて嬉しいのですが、
お着物が隠れてしまうのがもったいない気もします^^;

同色のベッチーサイズのイヤマフも、
和装に違和感ないですね!

違和感があるとしたら、季節くらいです(笑)


かなめさん!
今回も制作&アレンジを楽しんでくださり
とても嬉しかったです!

アップリケワンピやスニーカー、
カゴバッグも完成しているとのこと・・

どんな組み合わせのアップリケになったのか
楽しみにしていますね♪

お忙しい中お写真送ってくださり感謝!

ほんとにありがとうございました!!

(*^^*)

シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.02 (Thu)

完成報告~懐かしのリボンブーツキット(^^)/

 
先日吉祥寺キラリナにて、シンワの10cm定規を発見!
DSC04125.jpg
メモ帳に挟んでも飛び出ないので便利です♪

小さくて可愛い(^^)


 * * *


本日完成報告です。

懐かしのリボンブーツキットの完成フォトが届きました!

リボンシューズではなくリボンブーツです。
o0800080013658430490.jpg
※ブログより写真お借りしました。

左のブーツがリボンブーツ。

こちらのキットを知らない方も多いのではないかと思います。

私自身、何年も制作しておらず・・
すっかり存在を忘れかけておりました。
※ウソです。覚えています(^^ゞ


作ってくださったのは、お馴染みVIDさん


実は・・
完成報告が届く前にこんなメールが届いていました。

「パスワード必要なブーツの動画で、
 音声が全く聞こえないのがありました。(中略)
 確認いただけたら幸いです(^o^)」


え?まじ??

つい最近、動画の音声チェックをしたばかりなのに、
なんでなんで~~?

と、慌てる私。


メールを良く確認すると・・・

VIDさんがその時作っていたのは、
現在販売をお休みしている「リボンブーツ」でした。

私はすっかり「リボンシューズ」と勘違いしてしまいました(-_-;)


以前よりyoutubeの音楽著作権規制が厳しくなっていることもあり
ちょくちょく過去の動画をチェックをしているのですが、

長く販売をお休みしているキットについては、
チェックが甘くなっておりました。


youtubeよりも規制が緩いサイトにて動画をアップし、
無事作っていただくことができましたが、

今後またいつ規制が入るかわからないので、
撮り直しをしないといけないなぁと思っています。


VIDさん、
制作の手を止めてしまって本当に申し訳ないですm(__)m


無事完成したリボンブーツを履いているのは、
先月発売のプレイフルレインドロップスさん!
o0800080013658430473.jpg
※ブログより写真お借りしました。

ぱっつん前髪が可愛いですね(^^)


ブログ記事でもつぶやかれていますが、

リボンシューズもフリンジブーツも、どちらともも
最後の作業で苦戦させてしまったようです・・
ごめんなさい^^;

ぜひ今度、横から見たフリンジブーツを見せてくださいね(^^ゞ


残るシューズキットの制作もがんばってください!

完成報告、楽しみにしてまーーす!!


ありがとうございました。

(*^^*)


 * * *


只今SHOPサイト準備中です。
整い次第、お知らせします。

シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.17 (Tue)

ぽっくり&下駄キット完成報告~あえて変なポーズで^^;


ミディ用バッグキットのサンプル製作が終わったら、

こちらのキットを楽しむ予定です(*^^*)
DSC03432.jpg


 * * * * *


本日完成報告~♪


ぽっくり&下駄キットの完成フォトが届きましたー(^^)/


じゃん!
image.jpg

桃色と黒の鼻緒。

黒はボンドが目立つので難しいのですが、
とてもキレイに仕上がっていますね!!


木箱もバッチリ完成。


蓋に散りばめられたちりめんが可愛いです(*^^*)



送ってくださったのはhiromiさん。


多くのpassaキットを経験済みということもあり、

難しいと思われ足袋も無事に完成です♪


どちらもベチさんが履いてくれました。
image1_20160517204006c04.jpg

>本物のポックリみたいで、本当に可愛いのに、
>ドールに履かせてしまうと、ほとんど隠れてしまうので、
>変なポーズさせちゃってます^_^;

そうなんですよ~
お着物によっては隠れてしまうこともあるんですよね!

変なポーズをさせてしまってごめんなさいーm(^^;)m


でも、なんでだろう。

変なポーズもベチさんらしくて可愛い♪
(フォローになってないか・・^^;)


袴姿もカワイイですね。


私は今までで1度だけ袴を着たことがありますが、
卒業式ということもあり、オーソドックスなタイプの
袴を選びました。

ピンクの袴も履いてみたかったです(^^ゞ


hiromiさん!

今回も制作楽しんでくださりありがとうございました!

アップリケワンピの完成報告も楽しみにしていますね♪

(*^^*)


シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.14 (Thu)

ぽっくりキットなど完成報告~が届いて安心しました(*^^*)

 
1週間くらい前に「レコチョク」というサイトを見つけ、
昨日プリペイドカードを買っちゃいました。
DSC03114.jpg

8年前のこの時に、初めて音楽をダウンロードするという
経験をしましたが、

当時はまだパソコンで音楽を聴くということに慣れなくて
これっきり購入することはなかったんです。

今もまだCDで聴くほうがしっくりくるのですが(^^ゞ
少しずつ慣れていこうと思います(*^^*)

 
 * * * * *


今日は完成報告です。


ブログものづくりを楽しむ暮らし 時々ネイル
daisy-heartさんより届きました!!


簡単シューズやシンプルウェスタンなども
作ってくださっているのですが・・

まずはこちらを!
o0356035613602709021.jpg

ぽっくりキットを作ってくださいました(^^)/

足袋も箱も完成しています!!


よかった・・本当によかった・・・

安心しました(T_T)


記事タイトルにも「安心しました」と書きましたが、

なぜこんなにも安心したかといいますと・・

実は、ぽっくりの完成報告が1通も届いておらず、
もしかして、どなたも完成できていないのではないか・・
と心配していたのです。

passaキット初体験のdaisy-heartさんより
無事完成のお知らせが届き、
その不安はようやく解消されました(^^ゞ

ありがとうございます!!


細かい作業が好きだというdaisy-heartさんですが、

さすが!
ご自身でも樹脂粘土でぽっくり作りのご経験が
あるとのことで、あっという間の完成だったようです!


>ブライスさんの足にフィットしてくれる優れものなので
>感動しました!

と、嬉しいコメントを頂きました(^^)

ぽっくり本体はだいぶ前に作ったものなのですが、
足袋については、この時にかなり試行錯誤しながら
作ったものなので、そう言っていただけて嬉しいです。


つまみ細工と合わせ、素敵なお着物で
撮影してくださいました。
o0396041613602670918.jpg

こちらの記事では、簡単シューズや木型を使シューズも
一緒に紹介してくださっています♪


そして、こちらはつけ襟キット。
o0395038913602663255.jpg
デインティ・メドウさん、かわいい♪

足袋キットでのフレンチノットステッチは
あまり納得がいかなかったようですが・・(^^ゞ

つけ襟キットでは、
>楽しくなって少し上手にできた気がします(*´ω`*)
とのこと♪

わかります!わかります!
私も一つ目二つ目あたりでは迷いがあるのですが、
段々と楽しくなってくるんですよね~


こちらの記事ではハートスタンドについても
詳しく紹介してくださっているので、
ぜひ参考にご覧いただければと思います(*^^*)


このところdaisy-heartさん、
ワンピ作りにハマっている模様・・

ミシンがお得意でうらやましいな~(^^ゞ

これからもちょくちょく覗かせてくださいね!


ありがとうございました(*^^*)

シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.25 (Fri)

シューズキット完成報告~ピュアニーモSボディに♪

 
一昨日の21日に、ご注文いただいたすべての発送を
終えたのですが、

早速完成報告が届きはじめました~(^^)/

今後少しずつご紹介させていただきますね!


本日ご紹介するのは・・・

キットが届き、興奮気味に制作されたというEさんより♪

びっくりピースサインのブライスフォトが届きました!!
eyu_20151220_081646.jpg

ピュアニーモSのボディだそうです(^^)


ピースサイン、可愛いですね♪

もう一方の手もリアルで良いですね~

作っていただいたのはモカ色の簡単シューズです。

ネオサイズの場合、紐を通す穴が4つ開いていますが、

ピュアニーモSの足首は、ネオブライスより太めなのかな?

3つ穴に通してちょうど履けたとのことでした。

兎にも角にも履くことができて良かったです(^^)


Eさん♪
無事完成させてくださってありがとうございました!!

(*^^*)


 * * *


いつもうっかりクリスマスを通りすぎそうになるのですが・・

可愛いカードのおかげで今年もスルーせず思い出せました(^^ゞ


写真だとわかりにくいのですが、
雪が積もっているように見えるかわゆいカードなのです♪
2015_12_25_01.jpg


あ~~
明日の26日には一気に街のXmasディスプレイが消えてしまう思うと
ちょっぴりさみしい気分です。

2015_12_25_02.jpg
シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.11 (Tue)

サンダル完成報告~まさかの大胆アレンジ!

 
立秋を過ぎて少し暑さが和らいだと思いましたが、
今日はまた猛暑日・・・。

夏は嫌いではないけれど、今年の夏は厳しいです(*_*;

発送作業も大詰めを迎え、次回販売に向けて準備中です。

今度はスタンドだけでなく、一部のキット商品の再販もします。
新作も考え中なのですが、なかなかアイデアが浮かばず・・・
完成するかどうかは今のところ不明ですm(^^;)m

受付開始は今月の下旬くらいを予定していますが、
詳細が決まり次第ブログとメルマガにてお知らせしますね♪
※PCモードで閲覧していただくと右カラムにメルマガ登録フォームがございます。

どうぞよろしくお願いします。

 * * * * *

本日は・・久しぶりに完成報告です(^O^)/

先々月まで開催していたビンゴ大会で見事ビンゴになった
Hさんより♪

ビンゴのご連絡と一緒にかわいい写真が届きました。

hiku_DSC_8220~01

こちら、ミディさんのビーズサンダルです。


ん?

こんなデザインのビーズサンダルなんてあったっけ??


・・・いいえ、ありません。

Hさんの見事な大胆アレンジでございます^^

実際に販売しているデザインはこんな感じの
シンプルなサンダルです。
DSC03259_20150811222327b11.jpg


いやー。ちょっとびっくりしちゃいました。
こんな小さなサンダルの飾りをアレンジするなんて!!

ビーズの編み模様は自由にアレンジして作って頂いてますが、
まさか・・ど~んとリボンがのっかるとは、
・・・おもいもよりませんでした(^^ゞ


>私が履いているサンダルに似せようと思い、
>ビーズをリボンのデザインにしてみました!

なるほど!そういうことだったのですね!!

でも…
このようなアレンジはとっても難しかったと想像します。

本当に小さな小さなサンダルなので、ビーズ1粒で
サイズが変わってしまいますし・・


しかし、H さん曰く・・・

>そのため安定性はないのですが、そこは同じく購入した
>スタンドがばっちり支えてくれています(^o^)v
とのこと。

こちら、一緒にハートスタンドの写真も届きました♪
hiku_DSC_8226~01

足元のブルドックちゃんの表情がなんともかわゆい(^^)


スタンドがお役に立てて嬉しいです。

ビンゴで当選のスタンドもぜひご活用くださいね!


Hさん♪
このたびはかわゆい完成報告写真をありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

(*^_^*)
シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.27 (Mon)

シューズキット完成報告~サクサク作れました♪

 
ビンゴにご参加いただいているみなさまへ

先ほどメールにてお知らせしましたとおり、
大会9日目に多くのビンゴになったかたがおられ、
現在対応を急いでおります。
まだ全員の方にご連絡できていませんが、
今しばらくお待ちください。

またもや予定変更となり申し訳ございませんが、
ビンゴ当選の方とのやりとりが落ち着き次第
10日目に突入します! よろしくお願いしますm(_ _)m

* * * * *

ビンゴ大会の途中ではございますが、
ずっと同じ記事が続いてしまっているので・・・

本日は完成報告です!!

※こちらに届いている最後の完成報告となります。

もしも完成報告をしたのに私から返信がないという
方がおられましたらお手数ですがご連絡ください。
(完成報告のメールには必ずご返事しています)


本日ご紹介するのは・・

Jardin de muguet のこたつさんより♪
先月ご報告を頂きました!!


牛革ぼたんブーツとサーモンピンクのボアブーツです!!
bu-tu_20150427222747b2d.jpg

おまけの作りかけマフラーキットも
とっても可愛く完成してますね~♪


> 冬になる前に完成させる予定が春になってしまいましたが(^^;)

いえいえ・・
20度超えの今となってはたしかに季節外れではありますが、
私のPCトラブルさえなければもっと早くご紹介できたはず・・
こちらこそすみません(>_<)


momokoさん着用♪
momo4.jpg

ふくらはぎが太めのブライスさんにはできないブーツイン!

足の細いmomokoさんだとらくらくインできますね!

ただ・・素足で履かせた場合は履き口ブカブカです^^;

ボアブーツはmomokoさんにも丁度よく完成です。

こちらの記事で着用画像を紹介してくださっています(*^^*)


> 今回のボタンブーツ、ボアブーツ難しいのかなと思いきや
> 作りやすくてサクサク作れました♪

と、コメントを頂きました。

コツを掴んでしまうと木型を使うキットのほうが
作りやすいのかもしれませんね!

とってもキレイに可愛く完成させていただきましたが、

おまけの編みかけマフラーキットの完成度がスゴイ!!

毛糸玉がかわいすぎです(><♪


キットのあまりの刺繍糸もちょっと手を加えただけで
かわいいインテリア小物になっちゃってます。

ぜひぜひこちらの記事を覗いてみてくださいね(^^)/


こたつさん!
お引越しや猫ちゃんのことで忙しい中、
写真を送って下さり本当にありがとうございました!!

猫ちゃん、可愛くて見入っちゃいましたよ~
私もそろそろ飼いたいな・・

これからもどうぞよろしくお願いします!!

ビンゴになったよ~の報告も
お待ちしていますね!(*^_^*)
 
 
シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.13 (Sat)

革サンダル完成報告~1/12ドールが履けなくても作ってみたい(>_<)♪

 
毎日寒い日が続きますね・・・

足が冷えるのが苦手なので、毎日ブーツを履いています。


さてさて本日は革サンダルの完成報告です^^;

この寒いのにサンダルの写真かい!
・・・というクレームは受け付けません(^.^)


いただいたのは夏真っ盛り~の8月中旬。

でもね、寒い冬でもほっこりする、とっても素敵な写真が届きました。
leather_sandals.jpg

+ 不定期散文日記 + のかなめさんより

雪が降っているようなフレームだけど、
実は「SUMMER TIME」と書いてあるのだ(^.^)


こちらのサンダルキットを丁度よく履くことができるのは、
ネオさんミディさんベチさんだけなのですが、

1/12ドールに履かせたかったかなめさんは、
初回販売のときはあえてスルーしたとのこと。

しかし、「履けなくとも作ってみたい!」と一念発起。
最後の販売時にご注文くださいました。

ビーズ編みの飾りや目打ちでの穴あけ作業など・・
とても楽しく制作していただけたとのこと。
写真からもしっかり伝わってきます。
こちらの記事でも紹介してくださってます。

目打ちの穴あけ、めちゃくちゃ上手ではないですか!
間隔も加減も私好みです。

ドール着用でなくても、こうして可愛く飾っていただけて
とってもとっても嬉しいです。


>混色ビーズを全て色分けせずにはいられない性分なので、
>キットを作り始める前に、まず仕分け作業をしました(笑

おっと!かなめさん。
私もそうなんですよ!仕分け作業が大好きです。

「仕分け作業」で自分のブログに検索かけたら
こんな記事がでてきました。

きっとかなめさんも同じことしちゃいそうですよね(*^^)

色分けに限らず、パーツの仕分けや伝票の仕分けなど、
仕分け作業ならなんでも大好きです(^.^)


すみません、話がそれましたm(^^)m

かなめさんからは、この他にも完成報告をいただいているので
また改めてご紹介させていただきますね♪

いつも素敵な写真をおくってくださり
本当にありがとうございます!

これからもよろしくです!!(*^_^*)

シューズキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT