クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.06 (Sun)

とりつかれたかのように・・・

また作ってしまいました。

もうこれって・・浴衣じゃないですね^^;


なんとか背中のもたつきは解消。

でも、まだしっくりこない・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

浴衣  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

ブライスの浴衣、1度目は失敗(^^ゞ

ブライスにも浴衣を作ってみました。
2010_0605_01.jpg

正面からだと問題ないのですが、
実は後ろがもたついています。

もう少し後ろ身頃を詰めて縫わないとダメみたいです。

まだ裾の処理はしていませんが、
ここまで作ってボツだとちょっぴり凹みます・・・

でも、今回はおくみを省いたので、
ベッチーの浴衣を作った時より作業工程が少ないです。

なので・・再度チャレンジします!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

浴衣  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

ベッチーさんに水玉の浴衣を作りました♪

ずっと作りたかった浴衣。
2010_0601_08.jpg

約6時間で完成です。
2010_0601_02.jpg


あ、でも・・帯は布を巻いただけで
後ろはまち針で留めているだけなので
まだ完成ではないですね(^^ゞ

どうして浴衣を作ったかというと、
ドールの構造上、下駄はすぐに脱げちゃうので
ビーズサンダルを履かせたかったんです♪
2010_0601_07.jpg

本当は赤のビーズのサンダルを履かせる予定でしたが、
今回はアイボリーを着用。

なかなか似合っていると思います(*^_^*)
2010_0601_06.jpg


全部手縫いですが、一番大変だったのはこの部分。
2010_0601_01.jpg
人間用ならなんともないのに、
やはりドール用は小さいので、カーブの部分は辛い・・・
ミシンだともっと大変じゃないかな~って思いました。

でも、この着物・・・
かなり邪道な作り方です^^;

和裁に詳しい方はすぐにお分かりかと思いますが、
こんな風にお洋服を縫うように仕立てております。
2010_0601_03.jpg

しかも裾や袖口は両面テープを貼っただけ。

三つ折りの処理をすると
ちょっとボテっとなってしまいそうな気がして・・・
2010_0601_05.jpg


お洗濯はできませんが、すっきり仕上がったので
満足です♪


次はお着物に挑戦かな?!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

浴衣  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |