クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'08.28 (Sun)

一人掛けソファの箱の正体♪キット化決定^^

8月19日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

******************************************

先日・・・この記事でご紹介した一人掛けソファ。

使った箱はこちらでございます。

カロリーメイト(フルーツ味)
2011_0828_01.jpg

もちろんフルーツ味しか使えないってことではありません(^^ゞ
何味でも大丈夫です。

でも私は、フルーツ味しか食べられません。

一つだけメイプル味が混ざっていますが、
数が足りなかったので仕方なく買いました^^

昨日から朝食はカロリーメイト。

おやつもカロリーメイトです。


この箱なら、コンビニはもちろんですが
スーパーにもあるし(レジ横にあることが多い?!)
駅の売店にだって置いてあります。

でも、難点もあります。

ちょっとお高いんですよね。

ソファ1脚作るのに、4本入り4つと2本入り1つ使います。

合計約900円。

スーパーで安売りしていても800円くらいかな?

しかし!!

カロリーメイトは保存食に最適です。

その昔・・・賞味期限を8カ月過ぎたカロリーメイトを
食べたことがありますが、特に問題なかったです。
(自己責任でおねがいします^^;)


とにかく、全国的に手に入りやすい箱を見つけることができたので、
ソファをキット化しようと思っています。

部屋中毛だらけになりがちな、毛足の長いボアのカット。

そんな面倒なカットは私がいたします(*^_^*)

工作感覚で簡単にできるので、
お子様の冬休みの自由研究にもいかがですか?!(気が早い)


一応、2人掛けのソファのキットも作る予定ですが、
ひじ掛けに使っている箱が、あまりメジャーでないんですよね。

何とかもっと手に入りやすい箱が見つかるといんだけど・・・

手軽にソファを作ってみたいな~♪と、お思いの方は、

ぜひとも今から、カロリーメイトやアーモンドチョコを
おやつにしてくださいね(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

一人掛けソファにも挑戦♪箱はまだナイショ^^

コンビニに行ったら、久々に“ビビビっ”っと・・
聖子ちゃんばりの電撃が走りました♪

一人掛け用にピッタリの箱を発見しちゃったのです。

5分ぐらい立ち止まって、組み立て作業。

途中、防犯カメラをチラリと見ちゃったりして・・

万引きGメンがいたら、絶対チェックされていると思います。


同じ商品をひとつ残らず買いあさり、無事帰宅。

1回目なので組み立てる順番に手間取り、
2時間半くらいかけて完成しました。

オレンジと黒のツートンカラー♪
2011_0825_01.jpg
サイズはフォーチュンさんを参考にしてね♪

上から撮影。
2011_0825_02.jpg

斜め後ろから・・・
2011_0825_03.jpg

ネオブライスが座りやすいように、少し高めの背もたれです。
2011_0825_04.jpg
髪の毛アップしていても、姿勢よく座らせれば
後ろにひっくり返ることはありません^^


momokoさんだと、ゆったりサイズの一人掛けです。
2011_0825_05.jpg

「アタシはやっぱこっちの方がいけどね~~」^^
2011_0825_06.jpg

ちなみに一人掛け用の箱の正体ですが・・・

次回お教えいたします^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

フワもこソファーを作ってみた♪お菓子の箱でね^^

ちょっとまだ暑苦しいんだけれど、
なんか冬が恋しくて、作ってしまいました。

フワフワもこもこソファ~♪
2011_0824_01.jpg

これね、超~簡単なんです。

ワタクシお得意の両面テープとセロハンテープでできています。

毛足が長いから、切りっ放しの布端でしっかり隠れてくれます。

あっ、クッションは縫っているけどね(^^ゞ


以前作った時は、重みが足りなくて
軽いソファーになっちゃたんだけど、

今回は使い終わった乾電池を座面に入れているので、
ドッシリとしたソファになりました。


まずはミディさんから。
2011_0824_02.jpg

ひざが曲がらないミディさんは、足が浮いちゃいます。

でも、丁度いいカウチソファになりました。
2011_0824_03.jpg

座面が広めだから、ギリギリ2人寝られます^^
2011_0824_04.jpg


もちろん、ネオブライスも大丈夫。
2011_0824_05.jpg

もともとはネオさんのために作ったソファです(^^ゞ


でも、ちょっとネオ二人だと窮屈。

プチとならゆったり♪
2011_0824_06.jpg


座ると大股開きになっちゃうおでこちゃん。

ベチさんが座れず、背もたれに追いやられています。
2011_0824_07.jpg


家にいるワンダさん全員集合!
2011_0824_08.jpg

フォーチュンさんならみんな寝ることができます^^;
2011_0824_09.jpg


最後にmomokoさん。

ひとりでも・・・
2011_0824_10.jpg

2人でも・・・
2011_0824_11.jpg

なかなかいい感じです♪
2011_0824_12.jpg


はい、裏返し・・・
2011_0824_13.jpg

あえて底には布をはりません。

「アーモンドチョコ」と「いちごが濃いアポロ」です(*^_^*)


とっても簡単なので、いろんな色で作ってみようと思います。

でも・・・ダイエット中だから、
中身のチョコは冷蔵庫で保存しておきま~す^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.22 (Fri)

キットカットに代わる箱を見つけました♪

7月11日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

***************

見つけました!キットカットに代わる箱!!

時間がなくてまだ作ってはいないんだけど

お知らせしたくてご報告♪


「いちごが濃いアポロ」
2011_0722_02.jpg


少し前に「フィールミント」という
アポロと同じサイズの箱を発見していたましたが、

あまり見かけたことのないチョコだったし、
すぐにご紹介するのは躊躇していたんです。

でも、最近になってこの箱のサイズが
全部で6種類あることに気付き、その中の一つに
「いちごが濃いアポロ」がありました。

有名どころの名前があったことで、
ご紹介することにいたしました~(*^_^*)


これ、キットカットよりも厚みがあるので、
肘掛部分が前のよりもどっしりした感じになります。
2011_0722_01.jpg
生地でのソファーの作り方はこちら

キットカットが大好きな私ですが、
アポロチョコもかなり好きなのでウレシイ~!

今は作れないんだけど、
夏が終わる頃から、こんな生地で作りたいと思っています。
2011_0722_03.jpg

普通の生地よりファーとかのほうが
粗が隠せて簡単に作れるかもしれない!

作るのがとっても楽しみです。


すでに作ったことのある方や、
「なんとなく作れそうだなぁ~」って方は
早速チャレンジしてみてくださいね~(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

キットカットの箱の大きさが変わっているし・・・

先ほど23時過ぎに、ご注文くださったすべての方に
メール送信完了しました。

もしも届いていない場合は、お手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

****************************************

今日スーパーで、久々にキットカットを手に取ったら・・

あれ?なんか違う。


アーモンドチョコの箱をもってきて、組み立ててみたら・・・

やっぱり!!

大きさが変わっているではないか!!


すごいショックです。

ドール用ソファの制作画像の変更をしないといけません・・・

ちょっと今は時間が無いので、

時間ができたら撮り直したいと思います。


ほんと・・・ショック・・・


一応他のちょうどいいお菓子の箱を見つけることができましたが、
キットカットのようにメジャーではなく
いつの間にかなくなっていそうなお菓子なんです。

んんん~~

キットカット。

前の箱に戻してくれないかなぁ・・・


そういえば・・・
銀紙に包まれて紙が巻かれていただけの頃もありましたね・・・^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ



テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

お菓子の箱でソファーを作る~完成♪

ソファ、できました♪
sofa02988.jpg

いろいろ考えながら、約3時間かかりました。
同じ方法でもう一つ作るなら、次は1時間くらいでできそうです。

使った道具と材料は・・・

Nestleキットカット…2箱
Lotteアーモンドチョコレート…3箱

現在キットカットの箱のサイズが変わっています!
今のサイズでも作れないことはありませんが、
少々修正箇所が出てきます。
(2011.5.12.追記)


お気に入りの布地2種。
両面テープ(細幅と太幅の2種)
2センチ幅くらいの木材
箱に詰める紙

カッター、カッティングボード、ペン、はさみ

・・・と、こんな感じですね。
布の詳細な寸法はあえて載せていません。(画像で確認できると思います)
使う空き箱に合わせてカットしてみてくださいね。
※実は私も適当なんです^^;

両面テープの幅も、特に決まりはないです。
1種類しかなくても工夫次第で作れますよ♪

途中、作業方法を変更したりしているので、
もしも作られる方は、ぜひ最後までご覧になってから
チャレンジしてみてくださいね!!


それでは・・・とってもとっても長くなるので、
たたみます^^

全画像が表示されるのに時間がかかるかもしれません。


続きからどうぞ
↓↓↓

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

キットカットとアーモンドチョコでソファーを作る?

甘いものが苦手な私。

でも、チョコは別。 大好きです。
とくにキットカットは大好物♪

ただ…アーモンドチョコは今回初めて買いました。
2010_0513_01.jpg

アーモンドが苦手なのです。

昔、グリコアーモンドチョコレートが流行った時、
いつも周りのチョコだけ食べてアーモンドは
銀紙に包んで捨てていました。

そんな私が何故にこんなたくさん買ったかというと・・・

ソファを作るのに一番最適なサイズだったからです^^;
2010_0513_02.jpg

スーパーのお菓子売り場で子供に紛れて
真剣にチョコを組み立てているワタシ・・・

なるべく自分が食べたいチョコを選びたかったんだけど、
サイドになるキットカットとぴったりサイズだったのが
ロッテアーモンドチョコレートだったのです。

ほら、ブライスにぴったり!
2010_0513_03.jpg

型紙作りからソファを作るのは大変そうだけど、
これならなんとか作れそうです♪

ちょっと楽しみ(*^_^*)

現在キットカットの箱のサイズが変わっています!
今のサイズでも作れないことはありませんが、
少々修正箇所が出てきます。
(2011.5.12.追記)



いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |