クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.10 (Mon)

コルク瓶と丸小ビーズで簡単ランプ♪

コルク栓の小瓶を使って、ランプを作りました。
2010_0510_06.jpg

昔作ったぴんくのひよこのいるおうち紫陽花のランプでも
麦球を仕込んでみたりしましたが、

もっと簡単に可愛いのができないかな~と思い、
思いついたのがコルク瓶。
2010_0510_01.jpg

コルクなら簡単に穴が開けられるので、
そちらに麦球を仕込んで刺すだけ。
2010_0510_02.jpg

瓶全体に木工用ボンドを塗り、
3種類のビーズを混ぜ合わせ、上からポロポロ振りました。
2010_0510_03.jpg

振っただけでは全面にくっついてくれないので、
隙間にはピンセットで丁寧にくっつけていきます。

で、30分くらい放置して完成です^^♪

スイッチオン!
2010_0510_04.jpg

もうちょっとお部屋を暗くして・・・
2010_0510_05.jpg

なかなか雰囲気があってよいです(*^_^*)


あ、でも・・これ、
電池なので、1日持ちません。
2010_0510_07.jpg

やはり専用のトランスを使ったほうが良いです^^


かなり詳しい参考サイト…ミニチュアライトの世界
(※リトルロッジ展の際、大変お世話になりました)

参考サイト…ドールハウスギャラリー・ミシール
(こちらは楽天です。照明器具が豊富です)

コルク栓の小瓶はこちら



いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

コルク瓶で簡単ランプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |