クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.07 (Thu)

ベッチー用サンダルもカラフルに♪

突然ですが、完成品の販売準備ができたので
明日8日の夜11時くらいにオープンします。

前回販売したお花刺繍ブーツの色違いと
ショートタイプのボタンブーツ。

あと、昨年販売した浴衣にもピッタリのベッチー用サンダル!
ワンダさんの自立にもまあまあ便利です。

簡単に脱げないよう、履かせ方にコツが要ります。
必ずサンダルの履かせ方をご覧になって下いね。

2011_0407_01.jpg


くわしくはショップサイトにて(*^_^*)


*********************


スタンドの梱包。
ホントはね、こんな風な梱包を予定してたんです。

2011_0407_03.jpg

でも、これじゃあ本当に飴と間違えて
誤飲の可能性があるのでやめました^^;

*****

これ、いるぅ~~?

2011_0407_02.jpg

え・・その飴は・・・



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ベッチー用のサンダル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

小細工はやめました^^;

以前こちらの記事で、ベッチーさんのサンダルが
momokoさんにも履けるってご紹介しましたが、

ワンダさんにもイイ感じです♪
(久々の全身撮りワンダさんです^^)

2011_0402_02.jpg

はじめは、こうやってかかとが浮くのが嫌で
こんな小細工したこともありましたが、

2011_0402_01.jpg

やっぱりワンダさんは、このつま先立ちが可愛い!!
と思い、小細工はやめました(^^ゞ

ベッチーさんの場合はかなりしっかり履けていますが、
ワンダさんは“つっかけ”みたいな感じですね。

でも・・結構安定するので、自立がラクになりました(*^_^*)


* * * * * * * *


刺繍糸で作ったフラダンスな衣装。

2011_0402_03.jpg

レイも作りたかったんだけど、
小さすぎて断念しました(-_-;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ベッチー用のサンダル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

GW特別企画♪ベッチー用サンダルの作り方

本日は、GW特別企画としまして、
ベッチーのサンダルを作りをご紹介します。

2010_0504_01.jpg

ベッチーはぺたんコ足なので、コルクを使いました。

材料はこちら。
2010_0504_02.jpg

0.5mm厚の薄くて硬めの革
3mm厚のコルクシート
3mm幅の革テープ(3mm幅のリボンなどで代用できます)
2mm号のテグス(ブライス用では1mm号を使ってます)
特小ビーズ
(ブライス用では極小を使ってます)
型紙用の厚紙。(画像にはありません)

※ビーズはメーカーにより微妙にサイズが異なります

道具は・・・

細めのペン、カッター、革用ハサミ、小さなハサミ
Gクリヤー、目打ち、目打ち台(消しゴムで代用可)

です。


まず、適当な厚紙にベッチーの足をのせてペンで輪郭を描き、
好みのサンダルの形を描きカットします。
(このとき、ベッチーの足にペンがつかないように気をつけます)
2010_0504_03.jpg

2010_0504_04.jpg

2010_0504_05.jpg

こちらを型紙にして革とコルクをハサミでカットします。
(型紙を裏返せば、左右の靴が作れます。)
2010_0504_06.jpg

革にあいている穴は、テグスを通す穴です。
ベッチーの足を置いて、丁度良さそうなところに開けます。

コルクは厚みがあるので、1度にカットしようとせず、
少しずつ刃を深くしていきます。

それでもコルクなので断面がボロボロになりますが
後で革テープで隠すので大丈夫です。


テグスを通す穴の他にもこんな感じで目打ちで穴を開け、
ステッチ風にします。(実際はステッチしません)
2010_0504_07.jpg

テグスを革の下から通し、ビーズを編んでいきます。
2010_0504_08.jpg

このくらいかな?と思うところでベッチーの足を置き
長さを確認、調節します。
2010_0504_09.jpg

革の裏でかた結びします。
2010_0504_10.jpg

もう1本のビーズバンドも同じです。
2010_0504_11.jpg

2本ともかた結びしたら裏とコルクにGクリヤーを塗ります。
2010_0504_12.jpg

少し乾かして貼り合わせます。

はみ出たテグズをカットします。
2010_0504_22.jpg

最後に、コルクの断面と革テープにGクリヤーを塗り
2010_0504_16.jpg

貼り合わせて完成です。
2010_0504_17.jpg

足元だけの写真でごめんなさいm(^^)m
2010_0504_19.jpg

ベッチー用にと思い作りましたが、
momokoさんにも履かせることができました。
2010_0504_18.jpg

ちなみにブライスは・・・
2010_0504_20.jpg

履けないこともありませんが、踵が浮いています。
2010_0504_21.jpg

やはりブライスにはブライス用をはかせてあげたいと思います。


ありがとうございました(*^_^*)♪


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ベッチー用のサンダル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |