クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.20 (Tue)

クリスタルレジンとミール皿で簡単オリジナルアクセサリー作りの巻♪

レジンが固まるまでの間に、
ちょっとしたアクセサリーを作ってみました♪


本日は、クリスタルレジン初心者さんにお勧めの
オリジナルアクセサリー作りの制作動画です。

市販のミール皿を使えば本当に簡単にできますよ!

こちらのショップ
では、ハート型のミール皿とか
いろいろ豊富に揃っていておススメです^^
お値段もびっくりな安さです!!

カボションセッティングオーバルを使えば
もっとゴージャスなアクセサリーになると思います♪


クリスタルレジンは75gセットで十分ですね♪
あ、でも、やはりデジタルスケールは絶対に使ったほうがいいです!

すみません。宣伝ばかりで・・・(-_-;)

それでは、制作動画をご覧ください(*^_^*)

レジンとミール皿で簡単アクセサリー~1



レジンとミール皿で簡単アクセサリー~2

※ストッキングを使って気泡除去もしてみました。
※少ない量のレジンだと上手く固まらなかったりして
 失敗することがあります。



レジンとミール皿で簡単アクセサリー~3


※レジンが少なすぎて調合が悪いとしわが寄ることがあるみたいです。

動画を撮っていませんが、最後に透明のマニキュアを塗って
仕上げています。

表面が曇ってしまったときにも、マニキュアを塗ると
とてもクリアに仕上がります♪

今度はこの表面張力を利用して、
ドールアイを作ってみたいと思っています(*^_^*)


いつもポチっありがとうございますm(^^)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

レジンでアクセサリーを作る  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |