クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.10 (Wed)

スプリングカットしただけでmomokoのピアスができました♪

よくあるこんなスプリングで、
momokoさんにピアスを作ってあげられました^^
2010_0210_07.jpg

このピアスを思いついた時、パッと浮かんだのは
ブライスのアイチェンジのバネ・・・

思い立ったらすぐに作りたい~~~!!

でも、グッとごこらえて我慢しました(^^ゞ

そしてさっそくバネを探しにハンズへ・・・

ところが・・・プチ用ワンピキットで使う
極薄マジックテープを買った後、
すっかりバネのことは忘れてしまいそのまま帰宅。

ショックでへこみました~

で、さっき100円shopに行ってバネを探したんですが
売ってない・・・と、あきらめかけてたその時っ!!

これ発見♪
2010_0210_02.jpg

いいバネじゃあないですか~^^
2010_0210_03.jpg

しかも100円。
昨日ハンズでバネを買い忘れてよかったです。

で、さっそくカットカット。
ごめんね、ニンジンくん(^^ゞ 捨てないから許してね~
2010_0210_04.jpg

これ、ちょうど一周くらいでカットしただけです。
切れ目、分かりますか?
2010_0210_05.jpg

これにちっちゃなパールビーズを通しました。
2010_0210_06.jpg

ちょっとバネが広がっちゃったけど、とにかく装着です。
横から見るとこんな感じ。
2010_0210_08.jpg

パールのバリを除去してないので、ちょっと汚い^^;

髪の毛もボサボサでごめんなさいm(__)m

前にご紹介したカチューシャイヤーマフを作ったときのコイルリング
簡単装着ネックレスをお揃いパールで作ってみました♪
2010_0210_09.jpg


それにしても…100円shop。本当に助かってます(^^ゞ
2010_0210_01.jpg

※ご注意
 バネは切りっぱなしなので、耳を傷つけないようにそっと装着します。
 何度も付け外ししているとバネが広がって使えなくなります。


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

momoko用ピアス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |