クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'02.03 (Wed)

ストローでブライスに簡単シュシュ作り♪動画撮りました^^;

本日は、とってもとっても簡単に作れるシュシュを作りました。
2010_0203_01.jpg

2010_0203_03.jpg 2010_0203_04.jpg
2010_0203_06.jpg 2010_0203_05.jpg

道具はこれだけ!
ストローとはさみと毛糸とヘアゴムです。

2010_0203_02.jpg

あまりにも簡単なので、動画撮影もラクかも…と思い
撮りました!動画。

ところが…やはり文字入れが超~面倒で、
ここは開き直って音声入りのままでご紹介です。

自分の話声って、なんだか気持ち悪くて恥ずかしいんですよね~
だから、販売用キットの音声入り動画は“専用ページ”まで作って
コッソリ配信していたのです…^^;

自意識過剰ですね^^;

とにかく私「編集」という作業がメチャメチャ苦手みたいで、
文字を入れる作業だけで、シュシュを作る時間の100倍くらい
時間がかかってしまいそうなんですよ~

そんなわけで、音声入り、しかも失敗して長い撮影時間になっているのに
編集無しのダラダラした動画が完成です!(^^ゞ

暇~~~~~~なときにしか見てはいけません!
きっとイライラしちゃいます^^

では、どうぞ♪

※ヴォリュームに気を付けてくださいね!
※[高画質で再生]をクリックすると有料会員のサイトが開くので
クリックしないほうがよいです^^

途中で糸の色を変えたり、2本3本どりにしたりすれば
また違った雰囲気のシュシュができちゃいます(*^_^*)


ランキングに参加しています^^よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ

簡単シュシュに最適な毛糸を集めてみました♪


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

簡単シュシュ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

ブライスに、トーションレースで簡単シュシュ♪

以前のブログ、オーガンジーで春のシュシュ♪で、ブライス用のシュシュを作りましたが、
今回はトーションレースを使って、もっと簡単にシュシュを作ってみたいと思います。

完成品はこちら。



でもって、材料はこちら。


・トーションレース約30センチ
・ヘアゴム約15センチ
・3ミリのアクリルビーズ数個
・針と糸

何といってもミシンを使わずに作れるところが良いです!!

まずはレースの端にビーズを付けます。


特に決まりはなく、適当につけています。

両側にビーズをつけたら、ヘアゴムをこんな感じで通します。



自分の親指が入るくらいでかた結びをします。


あまったヘアゴムはカットして…

あっという間に完成!

レースの端は処理していません。
隠しちゃえばいいんです^_^;

では、ブライスに付けてみましょう~


あらかじめ他のゴムでドールのヘアを束ねておいた方が楽ちんです。

処理していない部分を隠すようにすれば、


簡単にかわいいシュシュの完成です♪

で、なぜかmomokoにも…


帽子のようです(^^ゞ


手作り応援プロジェクト~♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

簡単シュシュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |