クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.02 (Tue)

便利なコイルリングで簡単ミニクラウン♪

以前、楽天でお買い物した時のラッピングについてきたレースを使って
プチブライスとmomokoさんに王冠を作ってみたいと思います♪

ラッピングの紙やリボンって、どうしても捨てられない。

とくにこのレースは、「きっと何かに使える」と思い
とっておいてました。

2010_0202_01.jpg

先日momokoさんのイヤーマフでご紹介したコイルリングを使います。

コイルリングをカットして、これに合わせてレースをカットし
適当に縫いつけていくだけです。

左にあるU字のワイヤーは、コイルリングにレースを縫い付けるときに
一緒に縫いこみます。

ドールに装着するときにこれがあると便利です。
2010_0202_03.jpg

あという間に完成です♪
2010_0202_02.jpg

レース自体が王冠にピッタリな形なので
本当に簡単に出来上がりました。


momokoさんにはちょと大きめかな?
2010_0202_05.jpg

プチブライスにはちょうどいい大きさです^^
2010_0202_04.jpg

レースにビーズを付けたりラインストーンを付けたりすれば
もっとゴージャスな王冠になりますよね♪

そういえば…この記事で付けているパールビーズのクラウンも
コイルリングを土台に作ったものだと思います。
これもとても簡単に作れるので、今度作り方ご紹介しますね。


っていうか…このコイルリング、何かと使えそうです・・・

ずっと売り切れだった楽天でも、現在販売中

前にご紹介したビーズファクトリーよりもお安いです^^


いろいろなレースを集めてみました^^


【アクセサリパーツ金具】コイルリング・10連 (ワイヤーリング)

いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ミニミニクラウン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |