クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.10 (Fri)

ロージーの衣装


先日ラブミッションの衣装をご紹介しましたが、

間違えたロージーの衣装写真が見つかりました。

こちらです! ※過去フォトです。

lawz.jpg

^^;

全然違うし・・


まあ・・「赤い衣装」ということだけ合ってましたね(^^ゞ


ついでにこちらもご紹介。

Mondrian.jpg

こちらはモンドリアンの衣装。


どちらも少なめの付属品です。


ミスアニバーサリー前に発売されたブライスは、

比較的付属品はシンプルな内容だったと思います。


当時は自分でお洋服を作ることに夢中だったので、
デフォルト服はヤフオクに出品してました。

今となっては、もったいないことしたな~

って思っています^^;


少ない付属品とはいえ、

どちらもインパクトのある衣装でした(^^)

ドール過去photo  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.14 (Thu)

過去フォト~シナマイ帽子♪


先日ちょこっとお話ししたこちら。
2013_0314_03.jpg

安く手に入ったシナマイ素材の帽子です。

裏側にメカニカルテープの雄をつけてみたら・・・
2013_0314_04.jpg

さらさらヘアのチェリッシュさんでも
ポンと置いただけで髪の毛にくっ付いてくれました♪
2013_0314_02.jpg

大きく動かすとポロっと落ちちゃいますが
撮影時には重宝しそうです。

飾りは・・・バイアスカットした生地を巻きつけ、

同じくバイアスカットの生地で作ったお花を
ブラッズで取り付けただけの簡単なものです。
2013_0314_01.jpg

でも、なかなかカワイイのではないでしょうか(^^ゞ


ちなみに・・・
10年以上前にも似たようなことをしていました^^;
kako_08301.jpg

こちら、プチブライス発売直後の写真。
kako_08302.jpg

ミディが付けている帽子よりも、ひとまわり大きく
プチブライスにピッタリなサイズです。

たしか・・吉祥寺のユザワヤで購入したものだと思います。


10年以上経った今も似たような事をしている私。

多分10年後も同じような事をしている気がします・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

過去フォト~季節外れでスミマセンm(^^;)m


≪発送スケジュール≫

1月10日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

*************************************

今日は久々過去フォト(^^ゞ

2005年の夏頃に作ったものです。
kako_12101.jpg

ちょうど3年前に載せた、「お花・ハート・星」のセット
同じ頃ですね。

やっぱりクッションも作ってます(笑)

kako_12102.jpg

「お花・ハート・星」のセットでは、
そのモチーフで帽子を作っていますが、

こちらのモチーフは「円」なので、
帽子を作っても面白くないな~とでも思ったのでしょうか・・・

帽子ではなく、ワイヤー入りのヘアアクセを作っています。
kako_12103.jpg

意外と便利なんですよ!このワイヤー髪留め!

ゴムみたくガッチリ結ぶことはできませんが、
ゆる~く束ねるときにはおススメです。

時間が経っても髪に跡がつかないので、
放置しがちな私には大変便利なのです(^^ゞ


いや~、それにしても寒々しいですね・・・

ご紹介する季節を間違えました。

スミマセンm(^^;)m


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

過去フォト~取り外せるお花飾りブーツ♪


反日デモの拡大が心配です。


このときの壮行会の翌月から上海在住となった

お友達に話を聞くと、

「今回はちょっと恐い・・」って言ってました。


タクシーに乗せてもらえないこともあるそうで、

乗れたとしてもドキドキだとのこと。

来週行われる子供の運動会も出来るか分からないって・・・

一所懸命練習してきただろうに、かわいそう。


でも、普段はとっても住みやすい所だそうです。

早い終息を願います・・・


********************************

今日も過去フォト(^^ゞ

こちらのボタンブーツの直後くらいかな?

ボタン飾りをお花飾りに変えただけ。
kako_03575.jpg

懐かしのスケートデート♪
kako_03481.jpg

懐かしのフルーツパンチ♪(ちょっと顔いじってる?)
kako_03498.jpg

懐かしのシナモンガール♪
kako_03518.jpg


白い牛革の靴は、コーディネートし辛くて、

このとき以降ほとんど作ることは無くなりました(^^ゞ
kako_03593.jpg kako_03597.jpg

そういえば、人間用でもあまり普段履きしませんよね、

白い牛革のブーツって。

スエードはたまに見かけるけど。


話は変わりますが

明日はドールショウですね♪

私は今回見に行けなくなってしまったので、

いつものようにみなさんのブログにアップされる

ドールショウレポを楽しみにしています!!

m(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴photo  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.14 (Fri)

過去フォト~実際でもベストが好きです♪


パソコンの調子が相変わらず悪いのですが、

それでもなんとかいたわりながら作業しています^^;

すると・・・

もう1台のパソコンまでも、キーボードが反応しなくなり、

「電気製品の故障って連鎖するんだよな~まったく!!」

って、落ち込みました(-_-;)

で、再起動したりいろいろ調べたりしたのですが・・・

単なる電池切れでした。

ホッとしながらも少々空しくなりました。

ワイヤレスキーボードの落とし穴です。(大げさか^^;)


********************************


今日は過去フォト。

2003年5月頃。

当時私が良くしていた格好をそのまま再現したものです。

kako_10501.jpg

帽子はハンチングが好きなのですが、

いまいち上手く作れなかったので手抜き帽子です(^^ゞ


今でも変わらずベストが好きなんですよね~

ベストじゃなくても重ね着するのが好きなのです。

kako_10503.jpg

ウェストバッグはいつものピッグスエード。

ボンドで貼っただけの簡単仕様。

こういう超かんたんキットとかも作りたいな~


まだまだ暑い日が続いているけど、

街のお洋服屋さんはすっかり秋ですよね。


秋のお洋服屋さんは私好みの色使いばかりなので

いつもワクワクしちゃいます♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

転んでもタダでは起きないのであります(*^^)v


「まつげエクステでトラブル相次ぐ」ってニュース。

まあ、想像はできましたけどね・・・。


大事な大事なお顔なんだから、慎重になって欲しいです。


たとえお店側が違法だったとしても、

傷つくのは自分なんですもの!


5分早起きして、つけまつげにしてはいかがでしょう♪

お財布にも優しいしね^^


*********************


ネタに困った時の過去フォト♪


そろそろネタが尽きてきた・・と、前に言いましたが

まだまだいろいろ出てきました^^


2002年3月の写真。   古い!!

kako00903.jpg

この頃の写真は画像がキタナイ(-_-;)・・・っていうか、なぜか黄色い。


昔流行ったピンタックパンツ。

足がすらっと長く見える。

人形でも効果あるのかな?!

kako00902.jpg

これね、太めに作ってしまった時に便利です。


初めてパンツを作る時って、大抵細くなっちゃったり

太くなっちゃったり・・・ピッタリ作れなかったりします。


だから、太めに作って後で修正。

細めに作っちゃうとどうにもならないから・・。


転んでもタダでは起きないのであります(*^^)v


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

過去フォト♪


ブライススタンド。

あさっての水曜日より発送作業作業に入ります。

あともう少しだけお待ちくださいm(__)m

よろしくお願いします。

******************************

本日久々の過去フォト♪

写真のプロパティをチェックしたら2002年7月21日。

ちょうど10年前のものでした(*^^)

kako_08101.jpg

モデルはモンドリアンとハリウッド。
kako_08102.jpg

リカボディ時代です。


多分スカートはインド綿の絞りスカーフで作っています。
kako_08103.jpg

パンツは昔からウエストすっきりタイプ。


作るのも簡単だし、ウエストがもたつかなくて便利です。


いせこみ嫌いなのでトップスは袖と見頃が一体型^^;

デコレーションでごまかしています。


こちらは色違い。
kako_08201.jpg

トップスのデザインが違いますが、

型紙は同じものなのです(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.02 (Mon)

過去フォト~スワロフスキーでキラキラに♪

2006年5月頃のもの。

2012_0402 _03

この頃よく使っていた牛革で作ったブーツとバッグ。

牛革なので、目打ちで穴を開けただけで
ステッチしてるように見えて便利でした^^;

2012_0402 _02

ワンピも手作りなのですが、

なるべくミシンを使いたくないもんだから
肩紐にはブーツと同じ革を使って簡単に^^


ブライス用の手作りピアスは自分用にもなるので
たくさん作りましたね~~。
2012_0402 _01


・・・と、ここまで書いて気付いたのですが、

2006年5月のこちらの記事で紹介済みでした(-_-;)

当時はmomoko用として紹介してますね^^;

すみません。

重複してしまいましたが、
バッグは初お披露目なのでお許しを~~~m(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

只今21時50分。
全然ピグに入れないんですけど・・・

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴photo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

今日も過去フォト~昔のフリンジ♪

到着&完成連絡ありがとうございます。
なかなかご返事できませんが、ぜんぶ目を通しています!!

ブログにアップしてくださっている記事も
楽しく読んでまーす♪

**********************

6日~21日付のご入金…発送完了

ご注文日が2月5日21時30分以降の方への発送は
20日付ご入金分まで完了しました。

18日までに全ての発送が完了する予定です。

お待たせしておりますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。 

***********************


昔のフリンジも見つけました♪

kako_hurinjiyellow1.jpg

着用フォトがないのが残念。

kako_hurinji western

細長い革を10本作るのが面倒だったので

あまり作らなかったんですよね~^^


2003年の写真でしたm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴photo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.14 (Wed)

過去フォト~以前のモコモコブーツ♪

到着のご連絡ありがとうございます。
なかなかご返事できませんが、しっかり目を通しています!!

ブログにアップしてくださっている記事も
楽しく読んでまーす♪

**********************

6日~21日付のご入金…発送完了

ご注文日が2月5日21時30分以降の方への発送は
9日付ご入金分まで完了しました。

18日までに全ての発送が完了する予定です。

お待たせしておりますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。 

***********************


少しずつ作業に余裕がでてきました♪


でも、ごめんなさい。

今日も過去フォトで失礼します。(まだネタあった^^;)


2005年9月のフォト。

kako_15702.jpg

革に穴を開けて毛糸を縫いこんでいます。


こんな風に縫い込める毛糸って

この頃は意外と少なかったんですよね。

国産では探せず、ちょっと高価なイタリア産を使ってます。

とても編みやすくてよかったんだけど、

残念ながら今はこの毛糸、見かけません。


ボタンはもちろん便利なこれ

今度はこのブラッズを使ったキットを作りたいですね~

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴photo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT