クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007'08.13 (Mon)

きっかけ本

“きっかけ本”って知っていますか?

 

ビーズやフェルトだけでなく、いま流行のリボンレイなど

いろいろな手作りに関する本のシリーズです。

 

Dsc07615_3 

興味はあるけど、なかなか手が出せないものって結構あるんですよね。

 

本や材料を買い込んで「さあ!がんばって作ろう!!」って始めても

たいして面白くなかったり、自分には向いていないってことで

すぐに飽きちゃったり・・・

 

ものづくり好きな私でも、結構あるんですよ!好きじゃないものって。

もともと興味のないものと、興味はあるけど向いていないものが・・・

 

たとえば・・・ステンドグラス。

 

これはもう、最初からまったく興味がなくて

本屋さんに行っても完全に無視していました。

 

でも、きっかけ本シリーズでガラスアートというものがあって、

思わず買ってしまいました^^;

 

価格は294円

 

だからためらうことなくレジへ・・・

 

でもまだ材料とかは買ってなくって、いつか時間ができたときに

この本を参考に作ってみたいと思います。

 

もともと興味があったけど、やってみたら向いていないことが分かったのは、

ご存知!アートクレイシルバー!

 

これはいまだにハンズなんかで人気商品みたいで、

男の人もちらほら手にとって、キットの説明を読んでいたりします。

 

これって材料をそろえるのに結構お金がかかるんですよね~

 

なんせ純銀ですから!

 

私は多分3万円くらい使ったと思います。

 

あ、体験教室とかも行ったからもっとだ(-_-;)

 

材料を買ったり本を眺めているときは、本当に幸せな気分でした。

(いまでも本を見るのは楽しいです)

 

でも、実際作ると・・・・・・向いていないことが分かりました。

 

あくまでも、私が向いていないだけで

アートクレイシルバーが難しいとかつまらないわけではないので

誤解しないでくださいね!

 

どうも、手が汚れることが嫌みたいです。

わたし・・・

 

これが向いていない一番の理由のようです。

 

きっかけ本シリーズでも、アートクレイシルバーはあるのですが、

私はすでに、千円とか1,500円とかする本を買い込んでいるので

もう買うのはやめておきます。

 

・・・って、なんかだらだらと書いてしまいましたが、

何が言いたかったかっていうと、きっかけ本は便利だってことです。

 

興味はあるけどなかなか始められない方におススメってことです。

 

294円という低価格だからといって侮ってはいけません!

結構詳しく書いてあります。

 

たとえば・・・最近買った「フェルト雑貨」なんかは、

カンタンに作れるコースターやカフェマットから

ちょっと難しそうなブックカバーとかぷちバッグとか、

 

他にもキーケースや小銭入れなど、いろいろ載っています。

 

私はコースター作りにチャレンジしてみたので、

 

次回はそちらを詳しくご紹介しますね(^^ゞ

 

 

長々と読んで下さって、ありがとうございました~^^!

 

 

きっかけ本シリーズ

 

↑とにかくいろんな手作りが揃っています!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

pc_26_04.gifポチっとよろしくおねがいします




手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

きっかけ本について…  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |