クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006'10.26 (Thu)

ショップ一段落→フェルティングニードル

ショップのオープン時にトラブルもあって、
予定より少しだけ多くのご注文を受けたので、
昨日やっとすべての発送作業が終わりました。

いっぱい待ってくださって本当にありがとうございました

たくさんの到着しましたメールが届いています。
ありがとうございます。

お返事ができなくて申し訳ないのですが
すべてちゃんと読ませていただいています
ブログやHPも足跡は残していませんが、
必ずチェックしています(^^♪

「さてと、1週間くらい何もしないで休もうかな~~」なんて
のんきなことを考えていたのですが・・・
さっそくチクチク物作りを始めてしまいました^^;

以前から羊毛フェルトを使って何か作りたいと思っていたのですが、
結構難しいんですね・・・

私の悪い癖なんですが、すぐに「こんなの簡単そううじゃん!
って思ってしまうんですよね。。

実際にやってみると意外とできない。

たしか、アートクレイシルバーのときもそうだったな~~

ただの粘土じゃん!って思っていたのに、
水分の含ませ具合とかそういうのが全然分からない。

上手にできる人も、はじめはたくさん失敗をしてうまくなったんでしょうね。


なんとか形になったワンコ
lolipo03856.jpg


これはキットで、詳細なレシピつきだったので、
その通りに作ったら出来上がったって感じです。

わたし、レシピ通りに作るのって結構好きなんですよね。
0.1グラム単位のはかりで、しっかり量って作りました。

このフェルティングは友達もハマっていて、
チクチク教室を開催しています。(っていってもまだ1回だけ^^;)
近々第2回目を開催する予定なので、何を作ろうか今から楽しみにしています♪

羊毛フェルト ミニチュアダックスフンド


いつもポチっありがとうございますm(^^)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 羊毛フェルト制作 - ジャンル : 趣味・実用

フェルトでワンコ♪  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |