クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.24 (Tue)

プルリングの紐は切りたくないのです。


フェルトキットの想い出手芸クラブがまだ途中ですが、

一緒に購入したこちらのキットを眺めていたら、
DSC03656.jpg

大きなプルリングに見えてきちゃってね、
DSC03660.jpg

いてもたってもいられず開封してしまいました^^;
DSC03659.jpg

デフォルトのプルリングは、引っ張ることを目的に
作られたものだと思うので、とてもシンプルです。

たまにスペシャルなプルリングがついている子もいますが、
その場合は大抵ドールが高価なんですよね~

私が持っているドールのプルリングは全てボディカラーです。


今では可愛いプルリングがネットで購入できますし、
何なら自分で複製することも簡単にできます。


しかし・・

紐を切るのがどうしてもイヤなのです。

なぜなら・・紐を付け直すのが面倒だから^^;


だから、我が家のブライスたちのプルリングは
ヴィンテージ以外はみんなデフォルトのままなのです。


そんなわけで、
こちらのキットの要領でプルリングを包んだら、
紐を切らなくても簡単に可愛らしくなるのではないか??

・・と思ったのです。


早速!

どの娘のプルリングを包もうか・・・
DSC03666.jpg

左のロージーレッドに決定!(2001年発売の子です)

ちなみに右は比較的最近の子です。(名前忘れました)


完成形を頭に描くこともせず、
ただただ側にあるビーズ棚のパープルの引き出しから
使えそうなビーズを思いつくまま編みこみました。
DSC03783.jpg

最初はレシピを確認しながらの作業でしたが、
慣れると結構簡単で、1時間位でここまで出来ました。
DSC03758.jpg

完成形を頭にも紙にも描いていなかったので、
いまいちバランスがよくありませんが、

とりあえずぐるりと一周できました。


紐がついているこの部分はうまく編めなかったので、
DSC03763.jpg

それぞれパーツを作ってから同じ紐でくくりつけました。
DSC03770.jpg

う~~ん・・・どうなんだろ。

ちょっとゴテゴテ付け過ぎたかなぁ
DSC03774.jpg

もうちょっとシンプルに作りたかった(^^ゞ


でもね!

やり直したいと思ったら、編んだ糸を解くか切っちゃえば
デフォルトプルリングに戻るんですよね。

なので気軽にチャレンジできます。


次はもっとシンプルに作ってみようと思います(^^)


あ・・そういえば・・・

ハートスタンドのプルリング掛けに掛けられるのか??


大丈夫でした。
DSC03780_20160524155727ad4.jpg

掛けられました。

一安心(*^^*)


参考にしたキットはこちらです(^^)


ミディとお出掛けバッグのサンプルも完成してまーす♪(この他3色あります)
DSC03697.jpg

ドールに使える!手作りキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.21 (Sat)

想い出手芸クラブ♪

 
久しぶりの市販のフェルトキット。

「想い出手芸クラブ」

そういえば、小学生の時は手芸クラブでした(^^ゞ


キット内容を見ているだけでワクワクします。
DSC03436.jpg


随分前ですが、こんなキットを作ったことがあり、
結構楽しかったことを思い出しました。


その時と同様、フェルトは型抜き済みなのですが、
私が写真を加工しずぎて分かりづらいですね^^;
DSC03590.jpg


つながった部分をハサミでカット。

あっという間にそれぞれのパーツができました。
DSC03592.jpg


先日ご紹介した、黒と赤の2つのコグマが作れるキットです。
DSC03432_20160521020920287.jpg

手にとった時は、「2つも作れるんだ~お得♪」
と思っていたのですが、

いざ作り始めたら、結構縫う箇所が多くて
途中から1匹だけを進めていくことに・・^^;
DSC03597.jpg

それでもだんだん飽きてきたので、

今日はここまで(^^ゞ


途中でやめるとそのまま放置してしまいがちな私ですが、

がんばって完成させたいと思います!!



ドールに使える!手作りキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.08 (Mon)

着手してから2か月、やっと完成^^; そしてまた・・・

 
【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】

6月7日ご入金の方・・・9月6日発送完了
6月8日ご入金の方・・・9月8日発送完了
6月9日ご入金の方・・・9月8~10日発送予定
6月10日ご入金の方・・・9月10・11日発送予定
6月11日ご入金の方・・・9月11日発送予定
6月12日ご入金の方・・・9月11日発送予定
6月13日ご入金の方・・・9月12日発送予定
6月16日ご入金の方・・・9月13日発送予定
6月17日ご入金の方・・・9月13日発送予定

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

※6月5日17:00までのご注文分は、8/14発送完了しました。

 * * *

ネオさんのヘアアクセにと思い購入したこちらのキット。
このたびやっと完成しました。
2014_0908_02.jpg

このとき放置したまま約2か月がたっておりました(^^ゞ

かなり適当に縫いつけてしまったのですが・・

まあ、なんとか見本に近い雰囲気に仕上がったのではないでしょうか。
2014_0908_01.jpg

思ったとおりサイズもいい感じです♪
2014_0908_03.jpg


そしてこちらも放置していたキット、
人間用アクセサリーも完成しています。
2014_0908_04.jpg

こちらはサクッと1時間ちょっとで完成しました。
2014_0908_09.jpg

とっても簡単で私的には少々物足りなかったのですが、
結構気に入っています(*^_^*)


そしてまた・・・手作りキットを買ってしまいました。

ビーズランプキット♪
2014_0908_07.jpg

浅草橋のビーズ屋さんに行くたびに、レジ横においてある
このキットが気になって仕方なくて・・・

たまたまネットで発見してしまいポチっとしてしまいました。

ワクワクしてしまうキット内容です(^.^)
2014_0908_08.jpg

1日1本作れば・・・

約1か月半で完成できるのではないかとおもいます(^_^;)


私が買ったのは「グリーン/ブラウン」
直径約10センチと、小ぶりなランプシェードです♪
MIYUKI◆ビーズランプキット

MIYUKI◆ビーズランプキット
価格:3,564円(税込、送料別)

ドールに使える!手作りキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.10 (Thu)

フルールレザーキットのつづき♪

 
こちらの続きです(*^^)

濡らしてくしゅっとしたまま無造作に置いてしまったため
ちょっと歪んでしまったのですが・・
2014_0710_01.jpg

そのまま続けます(^^ゞ

お花の中心になる飾りを作り、
2014_0710_02.jpg

装着。
2014_0710_03.jpg

後はフェルトをカットして、土台に貼り付けて
ブローチピンを縫いつけて完成なんですけど・・・
2014_0710_04.jpg

今日はここまで。(^^ゞ

ブライスのヘアアクセサリーにしたいので
パッチン留めを付けて作る予定です。


以下、余談です(^.^)

作業時間の大半はご注文いただいたキットの制作を
しているのですが、

一日のうち少しの時間だけ、気分転換を兼ねて
このように並行して他のものづくりをしています。

お知らせした期日は守るようにいたしますので
どうかおゆるしくださいm(^^)m

よろしくお願いします。


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.25 (Wed)

大人のフルールレザーアクセサリーキット

 
買ったまま放置していた手作りキット。
2014_0625_01.jpg

ネオブライスのヘアアクセに丁度良さそうなサイズです。

カット済みの革の中心ラインをステッチしてくしゅっとするだけで
立体的な可愛いお花ができちゃうみたいです。
2014_0625_02.jpg

なるほど~!作ってみたい!!と意気込んで買ったのに
すっかり忘れておりました^^;

ショップ作業の合間に少しずつ作ってみたいと思います♪



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.23 (Fri)

パピヨン・モチーフキットはフォーチュンサイズ?!

4月17日ご注文分の発送スケジュールです。
発送1
お待たせしてすみません。
もうすぐお届けできますので、
楽しみにお待ちいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

 * * *

このときご紹介したパピヨン・モチーフキット。

発送作業が終わったら・・・と思っていたのですが、
キットを眺めていたら無性に作りたくなってしまい・・
作りだしてしまいました(~_~;)

発送は予定通り進めます<(_ _)>


キット内容はこんな感じです。
2014_0523_01.jpg

思っていたよりもビーズの色が多かった。
2014_0523_02.jpg

似たような色のビーズもあるので、
間違えないようにパレットに・・・
2014_0523_03.jpg

でも、針でビーズをすくう時はパレットだと大変なので
ビーズマットを使った方がいいと思います。

私は革を敷いて作業をしました(*^_^*)
2014_0523_06.jpg


ステッチキットはとにかく最初が大変!!

持つ部分が小さいうちは作業しずらくイライラ・・^^;
2014_0523_04.jpg

でも、ある程度の大きさになるとサクサク進められるので
あっという間にここまで完成です♪
2014_0523_05.jpg

そしてさらに進めて・・・

4枚完成しました~
2014_0523_07.jpg

体のパーツを作って繋げて・・(←この作業が面倒くさい^^;)

完成です♪
2014_0523_11.jpg

途中、間違えたりしたので結構時間かかっちゃいました。

でも可愛いから全然OK。
2014_0523_09.jpg

キットには、ブローチピンやカニカンが付いていますが、
今回は使いません。

ブライスのヘアアクセサリーに♪と思ったけど・・
指輪にもいいかも!(つけないけどね^^ゞ)
2014_0523_10.jpg


ていうか・・・

これってフォーチュンサイズかも!!
2014_0523_12.jpg

この子は以前、こんなイタズラをされてしまい、
背中にはまだ、羽がついたままなのですが・・^^;
2014_0523_13.jpg

大きな羽を授けましょう~♪
2014_0523_14.jpg


羽がついたフォーチュンさん。
2014_0523_15.jpg

なかなか可愛いじゃないか!!

後ろ姿。
2014_0523_16.jpg

わ~い♪
2014_0523_17.jpg

どうしよう、もうひとつ作りたくなってきた。

ステッチにもなれたところだし、
今度浅草橋に行った時に買っちゃおう。


でもね、このキット・・・とても親切なのです。

実際にキットのビーズで作る際には
このようなレシピを見ながら作るのですが、
2014_0523_21.jpg

手持ちのデリカビーズでも作れるように
こんなアレンジシートがついているのです。
2014_0523_20.jpg

ただ・・・私は色の組み合わせとかを考えるのが苦手なので
やっぱりキットを購入しちゃうと思います(^^ゞ


最後に・・恒例のキットの余り。
2014_0523_19.jpg

ドールサイズのアクセサリーならまだまだ作れそうです。

「パピヨン・モチーフキット」

難易度★★★★☆だけど、
ビーズステッチに慣れた方なら難しくないと思います。


ああ~~~ 楽しかった♪

フォーチュンさんも大満足~(>_<)♪♪
2014_0523_18.jpg


以下、宣伝で~す(*^^)v

私が作ったのはこちら↓


次はこれを作りたい♪


これも可愛い~


お花のステッチキットもあった♪


ドールに使える!手作りキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.10 (Sat)

パピヨン・モチーフキット♪

《発送スケジュール》
発送1

《4月17日にご注文くださった方へ》
メールにてお知らせしました予定の通りの発送となります。
詳細なスケジュールが決まり次第こちらに掲載します。
よろしくおねがいいたします。

 * * *

ギリギリになってしまいましたが、
新作キットの制作動画は、本日(10日)早朝に
アップ完了しました。

それぞれの商品ページにリンクがございます。
passatempo++SHOP
お待たせしてすみませんでした。

 * * *

久しぶりにデリカビーズのキットを買いました♪
2014_0510_01.jpg

このとき以来かも。

モノコードが苦手なので完成するか分かりませんが・・
2014_0510_02.jpg

ブライスのヘアアクセサリーに丁度良さそうなので
発送作業が終わったらがんばってみようと思いま~す(*^^)v





こっちもカッコイイ♪



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.08 (Tue)

市販品のリュックキットを作りました♪

先日はSHOPへのご来店誠にありがとうございました。

ご注文いただいたすべての方への返信が完了しております。

もしもまだメールが来ないという方がおられましたら、
ご連絡いただけますようお願いいたします。

 * * *

先ほど集計作業が終わったのですが、
マッチ箱ハウスの「完成品」の人気のなさにビックリ(笑)

パーツが小さいのですぞ!!と脅したつもりでしたが^^;
そんなことはお構いなし~♪って感じで、多くの方が
キットにチャレンジしてくださることになりましたm(^^)m

ただ・・私自身もまだまだ作りたいと思っていたので、
完成品をご注文くださった方にも本当に感謝です!
ひとつひとつ丁寧に作りたいと思います。

 * * *

このとき購入した市販キットのリュックを完成させました♪
2014_0408_04.jpg

途中まで作っていたのですが、
リュックの肩ひもを裏表逆につけてしまって
そのまま放置していたのです(^_^;)
2014_0408_01.jpg

このままだと一生未完成のままになってしまうと思い、
先ほど完成させました。
2014_0408_02.jpg

簡単そう・・と思って買ったキットですが、
意外と悩みました(^^ゞ

読解力が乏しいため、レシピを理解するのに
結構時間がかかるんですよ。私。

ただ、1つ作っちゃえば2個目はサクサクいけそうです。
(1個しか買ってないんですけどね^^;)

ボンドとはさみで作れる!と謳っているキットですが、
私個人的には、目打ちが重要なキットだと思いました。
2014_0408_03.jpg


肩ひもが太いので、細身のワンダさんに
しょってもらいました♪
2014_0408_05.jpg

なかなかカワユイです。

カワユイので手前にしょってみました。
2014_0408_06.jpg

本革なので、水に付けてクタクタにさせたいと思います♪


いや~~無事完成してよかったぁ~


(~_~)




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

豆本キットを作ってみました♪

発送スケジュール
《2月4日にご注文くださった方》
2014_02_②発送
お届けまでもう少々お待ち下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

1月27日にご注文くださった方への発送は、3/9に完了しました。
長くお待たせして本当に申し訳ございませんでした。

 * * *

このときにご紹介した豆本キット。
2014_0316_01.jpg

このたびやっと作ってみました(^^ゞ

中身はこんな感じです。2冊作れます。
2014_0316_02.jpg

細かい切り込みが入っているので
蛇腹折りにするのはラクラクでした♪
2014_0316_03.jpg

ページを繋げる際の小さな両面テープまでついていて
いたれりつくせりなキットです(*^^) ※しかも道具不要

表紙となる厚紙にセッティングする際も
見事な工夫がなされていて、作っていてワクワクしました。
2014_0316_04.jpg

文字と絵での説明なので、理解するのにすこし
時間がかかりましたが、
作り方が分かってしまえば本当に簡単なんです!
2014_0316_05.jpg

あっという間に2冊とも完成♪
2014_0316_07.jpg

サイズ比較は、フォーチュンさんと
おととい購入したばかりのキューピーさん。
2014_0316_08.jpg
※5cmのキューピーさんです。(靴だけでスミマセン^^;)

でも・・・
この豆本はワンダさんに丁度良さそうです。
2014_0316_09.jpg


おまけ

こちらは完成後の残骸^^;
2014_0316_10.jpg

細かいことを気にしない場合は、本当に道具不要です。
手だけです(笑)

私は細かいことを気にするので^^;
はさみを少し使いました♪


宣伝m(^^)m




テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.21 (Fri)

傘キット・・・失敗^^;

簡単に作れるかな~なんて思って、
先日購入した傘キットを作ってみました。
2014_0117_03.jpg

ところがどっこい(^.^)

山折り谷折りに大苦戦。
2014_0221_02.jpg

途中で止めたくなりました^^;

なかなかコツがつかめず、
思いのまま進めていたら・・・

壊しちゃいました(~_~;)
2014_0221_01.jpg


終了です。


ただ・・こちらのキット、3個セットなので
あと2回のチャンスがあります♪

でも・・・私の性格にはあまり向いていないようなので、
再チャレンジは当分先になると思います(^_^;)

 * * *

たまには時事ネタを♪

昨日のフィギュアスケート、見ました。

正直にいいますと・・私も森元首相と同じで
多分転ぶだろうな~という気持ちでみていました。
ごめんなさい(-_-)

もしも転んでしまった時に自分がガッカリしないよう、
最初から期待しないようにみていたのです。

もちろん心の中では成功だけを祈ってました。

演技が終わって涙を流す彼女を見て、
思いっきりもらい泣きしてしまいました。

私がオリンピックを見て泣くなんて、
自分でもビックリです。

昨日聞いていたラジオのパーソナリティーが
こんなことを言っていました。

「大抵の種目では個人戦の後に団体戦があるのに、
どうしてフィギュアは先に団体戦なんですかね」

確かにそうだな~とうなずいてしまいました。

なんでだろう。


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT