クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'10.16 (Sun)

気泡を気にしなくてもいい不透明がラク♪

たまにはレジンネタ^^

少し前にこちらで、レジンを使った
簡単なアクセサリーをご紹介しましたが、

どうしても気泡が残ってしまうことがあります。

気泡が入ってもみずみずしくてカワイイのですが、

これからの季節は、不透明レジンで作るのがおススメ♪
2011_1016_02.jpg

気泡を気にしなくてもいいし、
クリーミーな感じがなかなかイイんです(*^_^*)

こちらは2006年の過去フォトなので
制作中の写真は撮っていないのですが、

先にレジンをミール皿に垂らして、
約1時間後にワイヤーでまとめた飾りのビーズを置きます。
(放置時間は季節・室温により異なります)
2011_1016_01.jpg

先に飾りを置いてからレジンを注ぐと
飾りの方にレジンが吸着してしまい
ふっくらな仕上がりにならないことがあります。

でも、気泡を気にして作業をすることがないので
かなり成功率は高いですよ!!

あと、以前ご紹介したこちらのレジンアクセサリーも
とても簡単なので、

おためしあれ・・・(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

簡単型取り~♪

吉祥寺のアクセサリー屋さんにて・・・で購入した
お手ごろ価格のヘアアクセサリーを型取りしてみました。

片側がペッったんこだと、とっても型取りが簡単です。


ブルーミックス ソフトを使えば、このように凹凸が激しい小物も、とってもきれいに型取れます。


今回は3色作ったんだけど、1つは大失敗。


攪拌が甘かったようです。


あとの2つは大成功。


このくらいの厚みのものだと、クリスタルレジンが固まるまでに
この時期2日は必要ですよ~


今回使った材料はこちら↓

型取り材 ブルーミックス ソフト 50g×2

クリスタルレジン 300gセット

エポキシ樹脂用着色剤



私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

レジンの花びらブレスレット~♪

クリスタルレジンの簡単花びらピアス~♪の続きですが・・・
ブレスレットを作ってみました1キロ キラキラ

DSC00069.jpg

淡水パールやチェコビーズでアレンジ。

お気に入りでなかなか使うことが出来なかったクネクネチェーンも
やっと使うことが出来ました1キロ 双葉

DSC00074.jpg

花びらが結構薄く出来ていて、わざと尖らせたので、
ちょっとチクチクします



私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン ハンドメイド 花びら マジカルピック

アクセサリー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

クリスタルレジンの簡単花びらピアス~♪


クリスタルレジン
で、簡単ピアスに挑戦

いろいろ閉じ込めちゃいました♪で作った型の裏側を使って、
着色したレジンを適当にたらします。

割り箸などで数滴ポタポタ・・・と、それだけです。
DSC09984.jpg

次に透明のレジンをつくり、重ねるようにたらします。
DSC09985.jpg

さらに1時間くらい放置してすこし固まってから、つまようじで尖りを作ります。
お料理とかでもこういう方法、よくありますよね
固まりが甘いと、表面張力ですぐに円く戻されてしまいます。
DSC09987.jpg

翌日はもういい感じで固まっているので、
やわらかいうちにつまんで形を作ります。
(つまんでいる写真を撮り忘れたので違うものでスイマセン
DSC09949.jpg

しっかり固まるとこんな風になります。
きれいです
DSC09992.jpg


どんなピアスを作ろうか、すごい迷ったんですが
考えれば考えるほどあまり素敵なものが出来なくて、
何度もやり直していたら、そのうち壊れてしまいました

そんなわけで、あまりいじらずシンプルなものに・・・
DSC00008.jpg

シンプルだけど、これでも十分可愛いですよね・・・
DSC00011.jpg

と~~ても軽くて付け心地は最高です



私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン ハンドメイド ピアス

アクセサリー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

原型が大変・・・

またまた樹脂をいじってます。

Nendo_4

机の上はぐっちゃぐちゃ。


あまり得意ではない粘土で原型作り。

いつもと違う粘土を使ったら、ラッカーを吸い込んじゃって・・・

15度塗りくらいしてしまいました^^;


クリスタルレジンを流し込んで、出来上がったのがこれ!

2008042004260000

なんかクリアーで涼しげでしょ?

これからの季節に使えるアクセサリーを作る予定。

パーツからオリジナルだと気合が入ります。


手始めにちっちゃなパーツでピアスを作ってみました。

去年ハマって作りまくっていたお花のパーツとあわせて・・・

2008042004320000

(赤のタガービーズと黄色のドロップビーズとお花の中央のスワロフスキーは市販のものです。)

ピンバイスでパーツに穴を開けるときが一番緊張するんです。


ここで失敗したときのショックは大きいのです・・・(~_~;)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

私はいつもハンズか ここでクリスタルレジンを買ってます!

手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン

アクセサリー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |