クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.28 (Wed)

貝殻の海

4年前の記事でご紹介した「貝殻のプール」。

これの別バージョン「貝殻の海」の写真を見つけました。

047kako.jpg

小さな石と青いビーズをクリスタルレジンで固めてあります。

「ミニミニくまたん」ってご紹介しているけど、
どう見てもパンダですよね・・・(・_・;)

046kako.jpg

より小ささが分かるように指にのっけてみました^^

025kako.jpg


絶対に・・・パンダですね・・・


【SALE】極小 /ビーズセット ベーシックカラー
【SALE】極小 /ビーズセット カラフルカラー


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

貝殻に閉じ込めてみる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

季節はずれの貝殻アクセサリー

拾ってくれば“タダ”の貝殻。

私は東急ハンズで購入してしまいました^^;

春先に購入して“貝殻のプール”を作っていますが、他にもいろいろ作りました。

Dsc06950 

ゴスロリ風ストラップ・・・

なんでこんなの作ったんだろう^^;

Dsc06949 

蜘蛛のチャームは買ったものですが、バラはクリスタルレジンで作りました。

(邪道な型取り方法で・・・)

 

貝殻に白・パール・黒の丸小ビーズを敷いてバラを置き、

レジンを透明のまま流し込んだだけという簡単アクセサリーです。

 

一番大変だったのは「貝殻に穴を開ける」ってこと・・・

なんか、力を入れすぎると割れちゃう気がして、恐る恐る作業しました。



私が使っているルーターは

←これなんですが、、、おススメ!しません(>_<)

 

ハンズで迷った挙句に高いほうを買ってしまったのですが、

私の手の大きさには合わなかったようです。

 

もう、重たくって重たくって・・・ルーターを支えるのが精一杯で、細かな作業が出来ないんですよ。

←こっちを買えばよかった・・・

みなさんも、ルーターを買うときは、ご自分の手の大きさと相談して買ってくださいね(^_^;)



・・・で、話を戻します。

なぜ突然季節はずれの貝殻アクセサリーを載せたかというと・・・

貝殻アクセサリーの作り方 という便利なサイトを発見したからです♪

 

ちょっと写真が暗くてイマイチ可愛さが伝わってきませんが、とっても詳しく説明されているので、レジン初心者で「何か作ってみたいな~」って思っている方には最適かと思ってご紹介しました!



ちなみに・・上に載せたゴスロリストラップは、こちらのサイトを見て作ったのではありません~~


オリジナルです~~ 信じてくださいぃぃ~~~



(^^ゞ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン

貝殻に閉じ込めてみる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

貝殻のプール

今は粘土ブームだけど、ちょこちょこビーズもいじっています^^


たまたま机に貝殻がころがっていたので、
以前作ったミニミニくまたんにプールを作ってあげました。

Dsc06429

四葉のクローバーが日除け代わり・・・

ビーチボールのつもりで、キャッツアイのビーズを浮かべたのだけど
あまり可愛くなくて大後悔・・・
クリスタルレジンで固めてしまったので全然取れません(-_-;)


Dsc06432
後姿もかわゆいでしょ!

Dsc06439
実はこんなに小さいのです。


クローバーに使ったビーズが、いわゆる一般的な丸小ビーズです。
くまくんに使っているのは、それより小さい特小ビーズ・・・より小さい
極小ビーズを使いました~


1号のテグスが2本しか通りません!


Dsc06834
こんな感じです。


左から丸小ビーズ、特小ビーズ、極小ビーズ・・・
う~ん、小さいですね。



私はいつもハンズか ここでクリスタルレジンを買ってます!

いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

貝殻に閉じ込めてみる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |